お弁当の日

2017.11.08.09:10

幼稚園のお弁当の日。
今日のお弁当は

次男が好きな唐揚げとミートボール

ふりかけは、”えごまふりかけ”をかけました!

パパのお弁当


残さず食べてね~(=^ェ^=)

益子秋の陶器市

2017.11.05.19:28

久しぶりに天気の良い週末。
みんなで益子の陶器市へお出かけしました!

沢山、歩いて素敵な作品を見て、美味しいコーヒー飲んだり…

お楽しみがいっぱい(^_^)

今回の陶器市は、記念すべき100回目♪(v^_^)v

という訳で私が掘り出し物探しに夢中になっていたら、パパが先着100人に配られる記念品を貰って来ました!

中身は


なんと”つかもと”のオリジナルデザインマグカップ‼️
パパ、グッジョブ!

私の掘り出し物は、コチラ。

KENMOKUテント村で出店していた作家さんのお店で一目惚れ。
写真だと綺麗な色合いが伝わらなくて残念。

それから折越窯さんで普段使い食器を(^_^)

ドングリのお皿。
みんなでティータイムに使ったら気分が上がりそう(=^ェ^=)

大満足。

次回は、大皿が欲しいなぁ。

冷蔵庫の無い暮らし

2017.10.28.09:42

先日、冷蔵庫が壊れました。
私の中で最も壊れると恐怖な家電ベスト1
ご近所の友達にクーラーボックスや保冷剤を借りてなんとか、新冷蔵庫が来る日まで乗り切りました。

相当な精神的ダメージ^_^;

そんなこんなで、幼稚園のお弁当の日をこなしたら、あり合わせ弁当になっちゃった。

ゴメンね~!



パパのお弁当



つくづく冷蔵庫の有り難さが身に染みました(^_^)a

友達の優しさもね~!
ありがとう。

小学校のお弁当

2017.10.06.06:42

何だか、お弁当が続いてます^_^;

今日は、長男が楽しみにしてたお弁当の日です!
幼稚園の時から大好きな ノリ弁をリクエストされました。



この細長いお弁当箱。オカズが詰めにくいし、あまり量が入らない感じがする^_^;

足りない‼️って言われそうだなぁ。


パパのお弁当


パパのお弁当、長男より少ないです(笑)

パパ、息子に追い越されてしまったね。(食欲の秋だから仕方ないか。)


小学校の運動会

2017.09.30.07:40

今日は、小学校の運動会です!

2週連続運動会…

ボゥーッとしている頭を切り替えて、お兄ちゃんの応援頑張ります*\(^o^)/*

*運動会弁当*


プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR