ゴールデンウィーク❷

2017.05.07.09:22

私の両親が遊びに来てくれたので、みんなで日光江戸村に(^_^)V

家の家族、かなりの江戸村好き。

門をくぐった瞬間からテンション上がるわ

お兄ちゃん2人が手裏剣投げに挑戦!

江戸村に来るたびにチャレンジしてるので上手になっているお兄ちゃん。

刀、手裏剣、弓矢SETをゲットしました。

次男は、まだまだ1枚しか当たらない

そんな時、江戸村の忍者のお兄さんが神対応

次男が1枚投げた瞬間、コチラを見たまま後ろ向きで3枚同時に投げ次男が4枚当たった事にしてくれました。

技が凄すぎ(≧∇≦)

おかげでお兄ちゃんと一緒の賞品をもらう事が出来ました‼️

更に江戸村ファンになっちゃいました



珍しい虹








ゴールデンウィーク❶

2017.05.06.19:22

ゴールデンウィーク。
益子の陶器市に行ってきました!

たぬきの前でハイポーズ




色々迷ってコーヒーカップを買いましたV(^_^)V



いつものコーヒーが美味しくなった気がします(≧∇≦)

パワースポット

2016.11.10.09:32

先日、鹿沼にある古峯神社へ行って来ました。

以前、テレビでパワースポットって言っていたような(o^^o)

神の使いである天狗の信仰と結びついていて、天狗の社とも呼ばれているだけあり迫力ある天狗が数多く飾られてました。

娘も、怖い~と泣いちゃった。



お参りの後は、古峯神社の庭園 『古峯園』を散策して来ました!



紅葉には、少し早めでしたが、とっても綺麗(o^^o)



参拝直後、早速、御利益⁉️

ちょっと、良い事がありました(≧∇≦)

沢山、パワーを頂いた一日でした。

益子 秋の陶器市

2016.11.08.08:55

週末、楽しみにしてる陶器市に行って来ました!





沢山のお店が並ぶ陶器市。自分好みの掘り出し物がないかと探すのが楽しいんだよね~(≧∇≦)

今回も、つかもとさんのテントからスタート‼️



早速、発見です!可愛いカップ

5個買っちゃいました。


好スタートを切ったので、勢いにのって次なるテントへgo!

あらら、可愛いお茶碗。



家族みんなでお揃いに

御飯が美味しくなるね。



コレなんだー。




陶の小石なんだって



不思議な物や可愛い物。
色々、刺激を受ける芸術の秋だね。

今回は、花瓶が欲しいなぁと探していたらツボな作品が見つかりました。


お花を飾ってみたら良い感じ。


今回も、楽しかった‼️




大谷石資料館

2016.09.07.14:11

フェスタin大谷に来たついでに大谷石資料館にも足を延ばす事に



とっても神秘的

この日は、何やら撮影しているようでロケバスらしき車が⁉️


息子が大谷石を持ってます‼️(笑)

実は、コレADさんっぽい方が運んで来た小道具を突然、貸してくれたもの
ビックリでした。



そろそろ中を見学しようと、入場券を買おうとしたら…

中の気温が低いらしい^_^;

子供達の服装が寒そうだ(T_T)

って事で中に入るのは、日を改めてにしました(^_^)☆

記念にOYA MUSEUM ROCKSIDE MARKETでお茶していこう♬



水出しアイスコーヒー 美味しい~(≧∇≦)

一階と二階に席があったので二階で一休み



次回は、寒さ対策して中を見学するぞ~(^^)/~~~

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR