今日から

2013.03.23.11:50

今日から、子供が春休みという事もあり一週間程実家(宮城県)に帰りまーす

何かと荷物が多くなり準備も一苦労ですが子供の成長と共に少しずつ荷物が減って来ている事に気づきました

私は地元に帰ると、心が穏やかになるし、安心できます。だから普段は、子供達に

ガミガミ怒ってしまうので思いっきり優しく接してあげようと思います。


ハギレ

2013.03.22.14:28

鹿沼に行ったら一度行ってみたいと思っていたアロマミルフィオーレさんに

少し前になりますが行く事が出来ました

お店に入ると私のツボな作品がいっぱい カワイイを連発しながらゆっくり店内を

見る事が出来ました。子供達はパパが見てくれていたので感謝です

リネンが5枚入っているハギレを購入しました。P1070064_convert_20130322142321.jpg

自分が普段買わない柄とかが入っているのでハギレ詰め合わせは大好きです

何を作るかは未定です。ただ生地をながめながらニヤニヤしてます

新学期の準備

2013.03.21.15:47

先日、年長さんのクラスが発表されたので早速、運動着&スモックの名前(クラス名も)

の付け替えを開始しました。

思っていた以上に付け替える物があり昨日だけではチクチクが進まず・・・

今日、気合を入れ直して頑張りました
P1070063_convert_20130321153048.jpg

半そで運動着3枚、長袖2枚   スモック半そで1枚、長袖2枚


他に忘れている物無かったかな  とりあえず、コーヒータイムにします

クッキー作り

2013.03.20.10:09

昨日は、息子の終業式でした。4月から年長さんになります。新しいクラスは近所の仲良しのお友達が一緒になれたので良かったです。

今日からお休みなので子供達とホワイトDayにも作った型抜きクッキーを作りました。
P1070054_convert_20130320095426.jpg
型を抜くまでは私がやっちゃいましたが、飾りつけは兄弟に任せてみました

年長さんになるお兄ちゃんと協力しながら1歳11ヶ月の弟も頑張っていましたP1070061_convert_20130320095500.jpg
焼き上がりはこちらP1070062_convert_20130320100622.jpg
なかなか可愛いクッキーが完成しました

昨日の夕飯

2013.03.19.10:37

昨日は、幼稚園から息子が帰って来てから近所のお友達のへ遊びに行きました。

私も息子も楽しい時間を過ごし帰宅し夕飯を作ろうと思い冷蔵庫を開けると

買い物に行き忘れていました。お肉もお魚も無かったので、頭の中のレシピをフルに

回転させ卵とジャガイモとシーチキンとチーズでオムレツを作りました子供達の

お腹空いたコールが鳴り響く前に完成して良かったです今日は忘れずに買い物に

行かなくちゃ

スキンケア

2013.03.18.13:27

今日は、とっても風が強くてビックリ昼間、何気なく外を見たら網戸が風で動いていました

と言う事は乾燥もハンパないかも・・・

最近のお気に入りスキンケアはちふれの とってもしっとりタイプの化粧品

近所にいる美肌を持つ友達から美の秘密を教えてもらった所、ちふれを愛用との事。

影響を受けちょっと前から使用しています。もう2本目に突入

無くなって来たので詰め替え用を買いに行かなくちゃP1070053_convert_20130318131930.jpg


もう一つは、スチームクリームコレ一つで顔→つま先まで使える優れもの。

中身が入っている缶も色んな種類があり絵柄を選ぶのも楽しいです。ハーブの香りが癒し効果プラスしてくれます。

最近、作った物。

2013.03.17.19:15

最近、かぎ針編みに少しはまっています。やっと丸い円を編めるようになったのでフェルトと合わせてパッチンピンを作ってみました。

それから、リボンも一緒に

家には女の子がいないので自分で試し付けするしかないのが、ちょっと悲しいです

P1070048_convert_20130317190552.jpg

ちなみにピンの裏側はP1070050_convert_20130317190723.jpg
このようになりました。

お得品

2013.03.16.20:26

先日、近所のスーパーに行ったら、興味があったけど手を出していなかった消しゴムはんこキットが半額にP1070032_convert_20130316200707.jpg

はんこキット798円399円     版画消しゴム378円189円

思わず衝動買いしちゃいました。

そして、まったくの初心者(私の事)が勢い任せに彫った作品P1070045_convert_20130316200738.jpg

図書館から本でも借りて来なければ

今日の掘り出し物をご紹介しまむらよりもリーズナブルなお店でハギレを買って来ました。

コレP1070047_convert_20130316200806.jpg
私の中でピンときました。  100円でした。何を作ろうかなぁ

こども達とランチ

2013.03.15.17:13

今日は、幼稚園が卒園式で年中さんと年少さんはお休みです。
という訳でお兄ちゃんもお休みなので朝から兄弟で戦いごっこをしたりしていました。

昨日からもうすぐ2歳の息子がハサミを使いたがり、今日、近くのダイソーへP1070023_convert_20130315165711.jpg
先が丸いタイプのハサミを買いに行きました。

とっても気に入ってくれたようでチラシ等をチョキチョキ切っています。床には紙吹雪が舞っていました

ダイソーの帰りマックでランチでもと考えましたが、ガストとマックのクーポンを比較し思い切ってガストへ

キッズカレープレートとキッズバーグプレート(キッズプレート半額クーポンを使用)日替わりランチ

3人で1024円で楽しいランチになりました。   パパには内緒でも多分、子供達が言っちゃいそうです。

楽しい一日になりました。

豪華なおやつ

2013.03.14.17:16

幼稚園のお迎え後、ホワイトDayのクッキーを渡したら次々に男の子のお友達のママ達から
お菓子のプレゼントが・・・

家に帰って子供達とテーブルに並べてみたら、とっても豪華なおやつタイムとなりました

カップケーキ、クッキー、焼きドーナツ

どれも、とっても美味しかったです。P1070022_convert_20130314170920.jpg
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR