昨日の衝動買い

2013.04.30.18:43

昨日、ふらーっと立ち寄ったお店息子2人は店内にある滑り台で遊ぶのに夢中

ふと子供服売り場を見たらオムツが目に入ってきました。値段を見てビックリ

500円だってー  P1070260_convert_20130430181628.jpg 枚数も25枚入っているから、お安い

と言う訳で2袋お買い上げ

あっ、靴が売ってる~。小さいサイズにも瞬足があるんだね

これまた値段を見てビックリ P1070262_convert_20130430181657.jpg 

999円でした。(値札に4095円の品)と書いてあったから2度ビックリでした。

もちろん、お買い上げしました。

次男の靴は、お兄ちゃんのお下がりが多いから(洋服もお下がりでした)たまには買ってあげないとね

家に帰って来てから、ほんとに瞬足と思い箱も確認 P1070264_convert_20130430181724.jpg

瞬足でした




今日のおやつ

2013.04.30.10:37

今日は、なんだかパッとしない天気

長男も幼稚園に行ったので次男と2人っきり!そうだお菓子でも作ろう!

いつもながら、計量しない勘が頼りの目分量レシピ

いい感じに焼き上がりましたP1070255_convert_20130430102124.jpg

アイシングっぽい事をして飾りつけP1070257_convert_20130430102158.jpg

早速、次男とパクリ味見をしました。まあまあの出来に満足です

お菓子ついでに → 最近、見つけましたP1070258_convert_20130430102245.jpg

うまいぼう シューガーラスク味 結構、駄菓子が好きでお店に行くと駄菓子コーナを

チェックしますが初めて見ました。迷わずカゴに入れちゃった

味は、うーんシュガーラスク味でした。(バターの風味がきいてる感じ)

ミュージアムマルシェ

2013.04.29.14:27

P1070250_convert_20130429140052.jpg
今日は、パパがお仕事なので子供達2人を連れてミュージアムマルシェに

行って来ました。

天気にも恵まれ気持ちが良い~

消しゴムはんこ屋さんの前で息子が立ち止まり、ポチ袋に押せるお試しハンコに夢中


その中で気に入ったハンコがあったみたいなので購入しちゃいました!P1070252_convert_20130429140148.jpg

私は、ワンコインで10分肩、腰マッサージを受けました。最近、肩と首の辺りが、

すごく痛くて2日連続、シップして寝てました。

施術してくれた方は、心理学も勉強されてるようで、「ストレスが溜まってるね」とか

「頑張り過ぎてる」よとか体をマッサージされながら泣きそうになってしまいました。

最後は、サービスです!と少し長くマッサージしてくれました

心も体も軽くなり、なんだか素敵なマルシェでした

益子陶器市

2013.04.28.20:39

昨日、買った本 P1070248_convert_20130428202200.jpg 偶然、益子の記事がP1070249_convert_20130428202238.jpg

ちょうど、益子の陶器市も始まったばかりなので今日、行って来ました

お昼ご飯は、陶器市に来るたびに食べたいなぁと思っていたレンズ豆のカレーを頂きました。

201304281238000_convert_20130428202311.jpg ピリ辛でしたがとっても美味しい

次男がパクパク食べていました!

天気も良く色々な作家さんのテントをのぞきながら楽しいワクワクした感覚を味わい

子供達のおかず用にちょうど良いお皿が無いか見ているとビビビ~
 
  201304282001000_convert_20130428202344.jpg 大きさも、デザインも理想のお皿に出会いました!

2枚お買い上げしてルンルンな気持ちで帰って来ました

好きな物を見たり刺激を受けたり、やっぱり陶器市は楽しいなぁ

ミシン

2013.04.27.10:00

以前、しまむらに行った時、つい安くて衝動買いした生地 P1070082_convert_20130402130901.jpg

昨日は、午後から雨だったので息子達はDVD鑑賞していました。

そろそろ、半袖スモックの時期かなぁ

と言う事で最近、遠ざかっていたミシンを引っ張り出してきました。

チョキチョキ、ダダダダダーと完成!P1070246_convert_20130426190841.jpg

ついでに P1070244_convert_20130426190431.jpg


これは、息子がゲーセンでキョウリュウジャーのゲームをしに行く時に素早く獣電池と

カードを取り出せるように作ってみました

中は P1070242_convert_20130426190143.jpg 獣電池3つとカードが入るようにしました。

閉じる時は P1070245_convert_20130426190502.jpg マジックテープで簡単

自分で設計図(笑)かいて作ったので、かなり適当でも息子が喜んで

くれたので良かった

お弁当

2013.04.26.09:43

今日は、息子の幼稚園のお弁当の日

いつも、適当弁当を作っていましたがダイソーで P1070241_convert_20130426093412.jpg お弁当

グッズを購入してみたので今回は、キャラ弁っぽい物にチャレンジ

                      P1070239_convert_20130426085544.jpg

私の中では上出来です

ついでに次男にも初めてのお弁当を P1070240_convert_20130426093217.jpg

今日は、パパのお弁当も作ったので朝はテンパリっぱなしでした

みんな喜んでくれれば良いな

児童館

2013.04.25.13:02

今日は、午前中に児童館に行って来ました。長男の時は毎日では無いけど

結構通っていたのですが二人目になると足が遠のき・・・

本日、訪れた理由はホームページで4月生まれの誕生会を開催する情報を入手

したからでーす

折り紙のメダルぐらい貰えると良いな~なんて考えて行きました。

入り口で受付済ませると写真をパチリ

誕生会が始まると、可愛い手作りのカードに写真を入れた物を頂きなんと

クレヨンしんちゃんのお弁当箱までプレゼントしてくれました。P1070238_convert_20130425125827.jpg

最近の児童館はスゴイ肝心の本人は、とっても楽しんでくれたようでした      

ミスド

2013.04.24.12:07

今日は、朝から雨冷蔵庫の食材が無くなったので近所のスーパーへ

買い物中、カートに次男が乗っていてくれたのでスムーズに会計まで出来ました

ご褒美にミスドでドーナッツを買ってあげようあれっ!今日100円の日じゃないんだ

買ってもらえると思っている息子に今更、やめようとは言えない・・・

財布をみると P1070237_convert_20130424113147.jpg カードを発見!確か、ドーナッツ10個まで

会計から10%になるはず

無事にドーナッツを買えました P1070236_convert_20130424113004.jpg

ちなみに    ・ポンデJr.桜ストロベリー&ハニー   105円
        ・ポンデJr.桜ハニー&桜チョコ     105円
        ・エンゼルクリーム            136円

           合計  →   451円から10%なので 405円で買えました

意外と使えますね!このカード

シフォンケーキ

2013.04.23.13:15

P1070233_convert_20130423130743.jpg

今日は、朝からシフォンケーキを焼いてみました。

私の定番ケーキで今日は、バナナを入れてみました。それから、水の代わりに豆乳を入れてみると・・・

とってもしっとりに焼き上がりました

早速、コーヒータイムにしました。  P1070234_convert_20130423130211.jpg

初めての天然酵母パン

2013.04.22.12:50

P1070230_convert_20130422115123.jpg
今朝、HBのタイマーを利用して天然酵母のパンを焼きました

先日、お邪魔した自然食品店&Cafe『ぐるんぱ』(マクロビのお店)さんで購入したP1070232_convert_20130422123825.jpg コレを早速試してみました。

出来上がりは、焼き上がりの匂いも少し、いつもとは違う感じがしたし、やっぱり味も

天然酵母の方が美味しく感じました 

P1070231_convert_20130422115417.jpg
朝食は、これまた『ぐるんぱ』さんで買ったレモン果汁を使った野菜サラダとチーズと

カニかまを挟んだサンドイッチを作りましたとっても美味しかった
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR