収穫!

2013.05.31.12:41

          P1070436_convert_20130531122935.jpg

じゃーん、収穫しましたとは言っても、いつもお世話になっている友人の畑で

収穫させてもらいました次男は初めての収穫で大喜び

やっぱり、自分で育てて収穫出来るって素敵うらやましいです!

今夜のおかずに早速、頂きます ありがとね



今日の、昼食です。白石温麺を使ったサラダうどん風
 
   P1070437_convert_20130531122758.jpg

ポイントに油揚げを甘辛く煮たものを乗せてみました。

ちなみに油揚げの甘辛煮は・・・油揚げを皿にのせラップをしないでレンジで1分。

千切りににしてシリコンスチーマーに入れ、砂糖、醤油、酒、水を少々入れレンジで

30秒位チンしただけです!

完成!

2013.05.30.10:43

今日は雨なので、ずーっと作りたかった自分用のバッグの制作に取り掛かりました

材料はコチラ  P1070375_convert_20130516154618.jpg

またしてもオリジナル(適当設計図を考え)な作り方で作業を進めます

持ち手をどうするか考えていると目に留まったバッグが・・・ P1070376_convert_20130516154652.jpg

友人がプレゼントしてくれたバッグとっても気に入っててずーっと使っていたら

壊れてしまいました

このバッグの持ち手とマグネットの留める部分を再利用する事を決め作業再開

ミシンに向かうこと数時間やっと久しぶりの大作(私にとって)が完成しました

P1070432_convert_20130530102703.jpg

自分が大好きな生地と持ち手を使ったバッグとても気に入っています

中はこんな感じに仕上がりました。
P1070435_convert_20130530102729.jpg



おまけ

2013.05.29.09:37

先日、愛用のメイク落としが無くなりそうだったので買い物へ

オルビスのオイルカットクレンジング詰め替え用キャンペーン中で

ミニボトルついてました P1070430_convert_20130529092716.jpg

そして、他にも数点買い物してレジに行ったら・・・

3000円以上購入で P1070431_convert_20130529092742.jpg  ←ハリネズミの柄が可愛い

扇子貰っちゃいました これから暑くなるから活躍しそうです

おやつ

2013.05.28.12:33

一日の疲れに癒しを与えてくれる お や つ 

最近の癒し P1070428_convert_20130528122425.jpg

中身はクリームでした一口サイズで何個でもいけちゃう

P1070429_convert_20130528122454.jpg イタリアのウエハースやっぱりコーヒーに合う~

P1070373_convert_20130516085611.jpg 陶器市で買ったお気に入りの皿自家製スコーンでも絵になるなぁ

次男がお昼寝中に頂くおやつ・・・やっぱり止められない

カードケース

2013.05.27.10:57

昨日の遠足の余韻(疲れ)が残りつつダラダラしながら裁断していた

カードケースの続きをしました

カードケースと言っても息子のゲームセンターで遊ぶ時のカードと

獣電池(キョウリュウジャーのゲームで使います)を入れるもの

前回も作りましたが次男も欲しいらしくリクエストに答えて 前回の記事→☆
完成はコチラ P1070425_convert_20130527104125.jpg

前回同様マジックテープで P1070426_convert_20130527104155.jpg 中身が飛び出ないように

  P1070427_convert_20130527104222.jpg カードも獣電池もバッチリ入りました

長男が完成品を見て以前の物と交換・・・結局、新しい物を長男、以前の物を次男が使う事になりました

2人とも喜んでくれて良かった

遠足

2013.05.26.19:26

今日は、息子の幼稚園最後の遠足に行って来ました

場所は、大洗水族館初めて行く場所なので私も朝からテンション上がり気味

P1070421_convert_20130526191333.jpg

イルカのショーは大迫力

お友達と楽しくお魚を見たり遊んだり・・・あっという間の遠足でした

お土産は P1070422_convert_20130526191731.jpg

実は、水族館の出口でのアンケートに答えたら貰えちゃいました私とパパで2個GET

カピバラの可愛いカステラ焼きを買って来たので明日のおやつに決定

早起きしてお弁当作ったので今日は早く寝まーす

ワークショップマルシェ

2013.05.25.19:22

今日は、トヨタウッドユーホーム すまいるプラザさんで開かれたワークショップマルシェ

に行ってきました

目的は、以前から一度チャレンジしてみたいと思っていたポーセラーツ

ワンコインで体験する為 P1070405_convert_20130525190704.jpg

初めての体験にワクワクで挑みました作品は、焼成を経てからのお渡し

と言う事で後日となりました。完成が楽しみ

息子達も、楽しくお買い物していました。

長男、三個目となるとっとこ堂さんの消しゴムハンコ P1070403_convert_20130525190610.jpg

ミュージアムマルシェで初めて購入して以来、すっかりファンになった様です。

次男も可愛いハンコをお買い上げ P1070404_convert_20130525190636.jpg

ちなみにパパもワンコインでヘッドスパ(マッサージ?)受けていました

家族で楽しめたマルシェでした

くるみボタン

2013.05.24.09:19

手芸屋さんに行くと気になる私が好きな物・・・レース、刺繍etc それから、くるみボタン

以前、100円ショップで購入したくるみボタンキットで沢山作りました

     P1070400_convert_20130524091539.jpg

沢山並べると可愛さ倍増 使い道を考えなきゃ

ブレスレット

2013.05.23.08:50

先日買っておいた材料で P1070386_convert_20130518194305.jpg

ブレスレットを作りましたレシピを見ながら P1070396_convert_20130523083406.jpg

最初は、戸惑いながら途中からコツを掴み何とか完成P1070397_convert_20130523083435.jpg

早速、手首にしてみようと思ったらアレ手に回らない

基本中の基本紐の長さが思っているより長く使うらしく完成予想を大きく上回り短くなったのでした

長男の手首にピッタリでしたその上、出来上がりの紐に通そうと考えていた

チャームが入らないシンプルな子供用ブレスとなりました

小さな平屋のNICORIマルシェ

2013.05.22.13:41

今日は、小さな平屋のNICORIマルシェに行って来ました

競輪場通りにあるコナトタワムレルさんのお店で開催されました。201305221130000_convert_20130522131942.jpg

お客さんが店の外まで列を作っていました。

隣の雑貨屋さんpondさんで木のバターナイフを購入しました P1070394_convert_20130522131847.jpg

本日購入してくれた方にと可愛いミニバックもプレゼントこう言うプレゼントって

かなり嬉しいですよね!

お目当てのコナタワさんのお菓子を買うのに入り口に並び直し待つ事数分・・・

こんなに沢山買ってしまいました  P1070395_convert_20130522131915.jpg

左からマドレーヌ(オレンジ入り)、リスさんのキャラメルクッキー、小豆のマフィン、マルシェ限定キッシュ(ちょっと中身が分かりずらくてゴメンなさい)、猫さんのホワイトチョコが挟んであるクッキー)

息子達にほとんど奪われそうですが全種類、味見出来るように頑張ろう
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR