那須の旅①

2013.06.30.11:03

昨日は、那須動物王国の無料券を頂いたので久しぶりに那須に行きました。

P1070557_convert_20130630103941.jpg 

さる~と喜ぶ子供達 P1070558_convert_20130630104003.jpg

P1070560_convert_20130630104037.jpg カピバラさんの横をビビりながら通ったり

お土産屋さんではミニチュア家具を発見 P1070565_convert_20130630104206.jpg

ビビビ~とひらめいたので購入お菓子を買ったり・・・途中、雨が降ってきたので

予定より早めに動物王国を出発      明日に続きます

お弁当

2013.06.29.08:30

昨日は、幼稚園のお弁当の日でした。

いつも、ギリギリの時間で作っていたので昨日は早めに起床

時間的には余裕があり、ゆっくりお弁当が作れましたP1070553_convert_20130628135150.jpg

まずは、次男→ P1070554_convert_20130628135212.jpg 私にしては上出来

次はパパ→ P1070556_convert_20130628135253.jpg まあ、こんなもんでしょ

本命の長男→ P1070555_convert_20130628135233.jpg もう少し頑張らねば

のりアートが良く分からない

早起きした体にムチを打ち、幼稚園で申し込んでおいたエアロビに

いざ始まってみたら、エアロビの先生が体調不良で初耳の『バレトン』に変更

『バレトン』とはニューヨークの バレエダンサーによって作られたフィットネスで、

バレエ・ヨガの代表的な動きを取り入れた物らしいです。なんと言っても裸足でやるのが特徴みたい

いい汗流して気持ちよかったただ、普段の運動不足のツケで足がガクガク

になり、今日は筋肉痛に耐えています(翌朝、筋肉痛が来たって事は

よりみちマーケットDX

2013.06.28.08:15

昨日は、お友達とよりみちマーケットDXに行ってきました!

ブログをチェックして欲しいなぁと思っていたRicha Marketさんのキャンドルハウスを早速Get!

P1070550_convert_20130627132846.jpg

お家は、屋根が外せて中にはLEDライトが入っています。P1070551_convert_20130627133357.jpg

部屋の電気を消してキャンドルハウスのスイッチを入れたら、かなり癒されました

オマケに可愛いシールまで頂ました P1070552_convert_20130627183854.jpg

買い物の後はサンセットロースターコーヒーさんのアイスコーヒーでほっと一息201306271051000_convert_20130627183959.jpg
お昼は、こばらベーグルさんのベーグルサンドにかぶりつきながら、よつ葉生協さんのりんごジュースをゴクリ


お土産に念願のル・レーヴさんのシュウクリームを買いました(チーズケーキが欲しかったけど長男がチーズケーキが苦手らしく残念

満喫しちゃいました

メイクアップセミナー

2013.06.27.08:41

昨日は、幼稚園でメイクアップセミナーに参加してきました。

P1070549_convert_20130626154110.jpg

朝、起きたばかりの顔のシットリ感は汚れなので泡での洗顔は絶対!・・・私は、ついつい

水洗いで済ませていたので反省

化粧水はコットンでつけないと半分以上が手に吸収されているらしい

改めて、聞くのはちょっと・・と言う事からちょっとしたコツまで色々な事を

教えていただいたので明日からのメイクに反映させて行けたらと思います

久しぶりに、みんなでワイワイお化粧したら高校生とか短大時代を思い出し、とても楽しかったなぁ

自分の為にお買い物!

2013.06.26.09:04

先日、本を買いました。P1070548_convert_20130626085409.jpg

図書館でも何冊か借りましたが、やっぱり自分の本も欲しいと感じて

なかなか、ピコットつなぎが上手く出来なかったりでドイリーが作れるように

なるのも、まだまだ先な感じです。

でも、この本を見ながら試行錯誤タティングレースを編んでいる時間がなかなか

好きです。



簡単パフェ

2013.06.25.08:25

急に息子がパフェを食べたいと言ってきた

夕方だったので、お店に食べに行くのも・・・う~ん

近所のスーパーでプリンとホイップクリームを購入!P1070547_convert_20130625081630.jpg

本当は、普通の生クリーム泡立てても良かったんだけど今回はコレを使っちゃえ

おやつに焼いていたバナナたっぷりシフォンケーキを器に入れて、プリンを少々、上に

生クリームをたっぷり絞ったら出来上がりP1070546_convert_20130625081609.jpg

見た目は地味ですが子供達は大喜びまた作ってね!のリクエスト頂きました

Teaタイム

2013.06.24.14:07

昨日は、くろばね紫陽花まつりに行って来ました。

初めて行ったのですが紫陽花がとてもキレイでお天気もギリギリセーフ(帰りの車に

乗って少し走り出したらポツポツ降って来ました)だったし、子供達もチョウチョと

戯れたり楽しく過ごす事が出来ました

帰り道、『ぼくのカフェ』さんでちょっと寄り道P1070543_convert_20130624134541.jpg


以前はランチでお邪魔しました(ベーグルセットを堪能したっけ

今回はスコーンとコーヒーセット P1070544_convert_20130624134611.jpg

& スコーンと本日のデザートセット P1070545_convert_20130624134810.jpg を注文

スコーンがサクサクでシフォンケーキもしっとりキメが細かかったなぁ

あっという間に間食また近くに来た時にお邪魔しよーっと

スイカ

2013.06.23.08:07

スイカが大好きな私ですが、一番好きな食べ方があります。

それは、スプーンを使って周りに気付かれずにスイカにお家(お部屋)を作り出し

ながら食べる事

無心になり想像しながら、間取りを決め、自分の世界でスイカを堪能できます。

言っている意味が分からない P1070539_convert_20130622190224.jpg

こんな感じです今回は二部屋で

実は、ペンギンさんの隣の壁には通路が出来ています。P1070540_convert_20130622192344.jpg


最近では息子達もこの食べ方を継承してくれました

長男の作品→ P1070542_convert_20130622192648.jpg
まだ荒削りですが良い感じです。

そして、周りに知られず食べるというカラクリは P1070536_convert_20130622190125.jpg

スイカの反対側はこんな感じなので、周りからは食べていないように見えるのです

みなさんも良かったらやってみてください(誰もやらないか~

憧れ

2013.06.22.13:51

今日は、お友達がフリマに出展すると言うので子供達を連れちょっぴりお邪魔して

きました。

スモックやランチョンマット・・・幼稚園や保育園で活躍しそうなものから、リボンの

ヘアゴム、ヘアーバンドetc可愛い物が並んでいました

自分がするには可愛い過ぎるでも隣にいるのは男の子2人

悩んだ挙句、兄の子供(ウチと反対で女の子3人にいまーす。)にヘアーバンド

買っちゃいましたP1070535_convert_20130622133208.jpg


夏休みに実家帰ったらお土産にわたそう~

可愛い洋服やリボン・・・見かける度に女の子がいたらなぁーと憧れちゃうなぁ

お友達のブログはコチラ→です。

猛練習②

2013.06.21.09:40

二個目のお花→ P1070531_convert_20130621093127.jpg  (なんか、ねじれてるかも)

更に、レース糸を購入 P1070534_convert_20130621093403.jpg

そして三個目のお花→ P1070532_convert_20130621093149.jpg

P1070533_convert_20130621093342.jpg  三つ並べて記念撮影

今日も、頑張りまーす
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR