お買い得品

2013.07.30.08:49

実は今、私の夏休みの楽しみの一つ・・・バカンスに来てます。場所は宮城県

そうです。実家に帰省してるだけでした

昨日は近所のイオンに行って来ました。

甚平とか浴衣に丁度良い生地が激安で売っていたので思わず買っちゃいました

長男は来年小学生なので甚平はもういらないかな?

兄弟お揃いのパジャマでも作ってあげようかと思います。


どしゃぶり

2013.07.28.10:05

昨日は、長男の幼稚園の納涼祭でした。

開始の時間が近づくにつれて雨がすごい事に

中止の連絡が来るかと待っていたら予定通り雨用バージョンで遊戯室で開催

車の乗り降りでびしょ濡れ

でも、みんなで作ったお神輿かついだり、踊ったりで楽しい時間を過ごしました

最後の納涼祭だったから晴れて欲しかったなぁと思いながらも雨の日の納涼祭も

思い出に残ってくれたかなと思います

時計

2013.07.26.14:41

年長さんの長男、時計がなかなか読めません

今日は朝から画用紙をチョキチョキ

こんなの作ってみました P1070640_convert_20130726143548.jpg

この手作り時計を使って教えてあげたら、なんとなーく分かってくれた様子

繰り返し、教えてあげようと思います!

今日のアタリ!

2013.07.25.19:01

今日、スーパーの農家直送野菜コーナーで小玉スイカ200円を見つけ

ウヒャヒャヒャーと購入して来ました。

値段が値段なだけに期待はしていませんでしたが P1070636_convert_20130725185156.jpg

超甘ーいスイカでした

皮も薄く柔らかい、言う事なしのアタリだわ~P1070637_convert_20130725185222.jpg

天気は、パッとしませんがスイカを食べると夏って感じがします

もう一つ、今朝、3つ目のアサガオの花が咲きました!P1070638_convert_20130725185246.jpg

これもまた夏を感じさせてくれますね~

あ~夏休み

2013.07.24.14:20

幼稚園が夏休みに入って、まだ数日・・・すでにお疲れモードに入ってます

今日は、朝からシフォンケーキ焼いたり P1070632_convert_20130724140615.jpg

子供達は暇~とウルサイのでお友達のベルモール行きに便乗して来ました

平日で駐車場は空いていたけどお昼時のフードコートは大混雑でした。

やっぱり、夏休みですね!

子供達はゲームしたりでテンションが上がっちゃって楽しそう

私は、甘い物が無いとやってられないとばかりに P1070635_convert_20130724140635.jpg

チョコ系おやつを購入子供達に見つからないようにコッソリ食べてやるー

まだまだ長~い夏休みあまり怒らず楽しく過ごせたら良いですよね(無理ー

家庭訪問

2013.07.23.14:51

今日は、長男の家庭訪問でした。

日頃からキレイに片付けていれば問題ないのですが、ごちゃごちゃ物が散らかり

切羽詰って昨日、少しだけ片付けました

P1070631_convert_20130723143527.jpg

パソコンの周辺を整頓コレで片付けた状態です。

アパートの収納では限界がきています。

断捨離の本を買ったり図書館でも借りて読んだりしているけど

一人暮らしのように自分で捨てたりするのは家族が増えるたび難しくなる気がするなー

潔く物を捨てる事に慣れていないのでなかなか踏ん切りがつきません

まあ、少しづつ片付けていけたら良いか

アサガオ

2013.07.22.09:08

長男が幼稚園で種を蒔いたアサガオ夏休みに入るのでお家に

持って帰ってきました。

つぼみが付いていましたが今朝、お花が咲きましたP1070629_convert_20130722090211.jpg

朝、起きると子供達は「お花」と喜んでいました

P1070630_convert_20130722090232.jpg キレイなお花が沢山咲きそうなので楽しみ

お買い物

2013.07.21.20:58

今日は、久しぶりにインターパークに行ってきました。

息子達が大好きなウィザードショーを見るのが第一目的です

ウィザードが出てくると2人とも目を輝かせて声援を送っていました

最後は握手をしてもらい大満足のショーでした

第一目的が終了した後は私の買い物を少々

P1070624_convert_20130721203216.jpg 
ヒルナンデスでも取り上げていた重ねて着るシリーズ

P1070625_convert_20130721203235.jpg
今、話題のリラコ

それから写真撮り忘れちゃいましたが寒くなったら用にトレーナーを(かなりの

セール価格でGet出来ちゃいました)買いました。

普段、なるべく節約を心がけていますが今日は結構、買っちゃったなー

お泊り保育

2013.07.20.09:32

昨日から、息子は幼稚園のお泊り保育でした。

行く直前には、ちょっとビビる~なんて言っている息子を笑って

友達と楽しく遊んでるうちにあっという間にママがお迎えに行くよとエールを

送りましたが、幼稚園に送って家に帰ると私の方が寂しくなってしまいました

今朝は、張り切って息子をお迎えに行ってギュウギュウ抱きしめちゃった

息子も成長しているから私も成長しなくっちゃね

人参ケーキ

2013.07.19.09:31

先日、直売所に野菜を買いに行った時に人参ケーキのレシピが置いてあった

ので貰って来ました。

2、3歳の頃は何でも食べていた長男も5歳になると好き嫌いが

出てきた様でたまに人参を残す事も・・・

ケーキにしたらバクバク食べてくれるかな?

帰って来たら出してみます  P1070617_convert_20130719093015.jpg
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR