My Cafe

2013.08.30.12:23

今日のCafeタイムです

P1070725_convert_20130830121500.jpg

ケーキはHisaiさんのキャラメルモカロールケーキ

ドアップで P1070726_convert_20130830121524.jpg

美味しかった~

カルピス氷

2013.08.29.13:44

昨日のカルピスを凍らせて作ったカルピス氷

ルンルン気分で食べようと思ったら固まり過ぎ

しばし冷蔵庫で自然解凍をひたすら待ちようやくシャーベット状に

なりました

P1070723_convert_20130829133521.jpg 冷たくて美味しい

子供達にも大好評でした

カルピス

2013.08.28.11:08

カルピスについていた付録P1070718_convert_20130828110148.jpg

フリーザーバックにカルピスを入れて凍らせるとカルピス氷が出来る・・・

P1070719_convert_20130828110239.jpg

適当に作って入れてみました。P1070720_convert_20130828104738.jpg

出来上がりが楽しみ

秋の畑

2013.08.27.10:00

最近、朝晩涼しい風が吹いて秋の気配が少し感じられる様になりました。

今日は、ベランダの畑が全滅していたので秋にむけミックスレタスを蒔きました。

沢山レタスが出来ますように

P1070722_convert_20130828104847.jpg

長男のアサガオ、今日もキレイに咲きました P1070721_convert_20130828104824.jpg

お買い物

2013.08.26.09:57

最近、気になっていた物・・・

ワンタッチでパッと開くテント

ふら~っと立ち寄ったスポーツゼビオ

買うつもりも無かったけど来年用に私のラッシュガードとパパのラッシュガード

(先日の一万人プールで結構、日焼けしちゃったので)

と激安になっていたMEIのバックP1070714_convert_20130826094850.jpg

をカゴに入れ、最終決定をパパと相談しワンタッチテントも購入して来ました!

早速、公園でパッ

結構、広いし快適かもホントのキャンプは出来ないけど公園でキャンプごっこはできるかも

珍しく、沢山買い物しちゃった日でした

とちえんマルシェ

2013.08.25.07:26

昨日は、とちぎ園芸さんが会場のとちえんマルシェに行って来ました

P1070711_convert_20130825070119.jpg

毎回、開催されるのを楽しみにしています。

着いて早々、子供達とパパはかき氷を買いに

私は、店内をゆっくり見る事が出来ました。

大好きなHisaiさんも出展していましたが、焼き菓子は完売との事(売り切れるの早すぎる)

スイーツはまだあると言う事なのでその中から一つ購入

P1070712_convert_20130825070138.jpg

名前は忘れちゃいましたが、マクロビスイーツでした。

レモンクリームをタルト生地のスティックでつけて食べると・・・わぁ~爽やかな美味しさ

子供達とパパと4人で堪能しました

他にも、洋服やアクセサリー、ワークショップなんかもありました。

何より、開催場所が園芸店なのでお花や緑に囲まれている会場に癒されました

思いつき!

2013.08.23.17:19

ハギレで100円で売っていた生地P1070705_convert_20130823170749.jpg

ずーっと引き出しの中で眠っていました。

夏だし、どうにかこの生地を眠りから覚ましてあげたい

手っ取り早く正方形の大きなハンカチにしました。

P1070708_convert_20130823170816.jpg 細かい事は気にしな~い

四角形になるようにチョキチョキ切りまーす。

まわりを三つ折りしてミシンをかけて

アイロンかけたら出来上がりP1070709_convert_20130823170834.jpg

P1070710_convert_20130823170851.jpg

大判なので何かを包んだり、バックの中の目隠しにしたり、お弁当包みにも良いかも

また一つ家の在庫布が救われたかな

ハートのモチーフ

2013.08.22.19:25

今日は、久しぶりにタティングレースしてみました。

新しく買った P1070694_convert_20130819170511.jpg シャトルに糸をグルグル巻いて

道具が新しいとテンションも上がるので前回形が歪んでしまったハートのモチーフに

再チャレンジ

コチラが今回作ったもの→ P1070703_convert_20130822191958.jpg

コチラは前回作ったもの→ P1070606_convert_20130712161503.jpg

微妙に違うデザインですが前回よりは歪みが少ない感じが

またチャレンジしてみたいと思います。

夏休みもあと少し

2013.08.21.11:55

実家から帰って来てから、私の脳みそもぼーっとダラダラモードになってます

子供達も何にも予定が無いので「つまんなーい」コールをして来ます。

録画したハリーポッター鑑賞しながら幼稚園からのプリントを何気なく見ていたら

『あっ!!』雑巾2枚持って行くんだった

気付くのが保育始まりの日じゃなくて良かった

と言う訳で午前中は雑巾作りで終わってしまいました

汗かきながら作った雑巾です。P1070698_convert_20130821114049.jpg

ついでにお家用に少し大きい雑巾を P1070699_convert_20130821114110.jpg

なんとも地味なブログになってしまいました

お買い物②

2013.08.20.08:30

先日の帰省中に買った物です。

P1070695_convert_20130819170532.jpg 糸切りはさみです

タティングレースの糸端の始末用にちょうど良いかなぁと思い購入

それから、タティングレースの本を見ているともう一つ無いと出来ない編み方もあり、

やっぱり欲しくなっちゃってシャトルを購入

 P1070694_convert_20130819170511.jpg

暑いとなかなか練習が進まないけど少しづつ頑張ろうっと
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR