もったいないフェア宇都宮

2013.09.30.09:11

昨日は、もったいないフェア宇都宮に初めて行ってきました。P1070847_convert_20131001085955.jpg

色んな、ゆるきゃらに会ったり

美味しい食べ物もいっぱいアレもコレも食べたくなっちゃうけど、

残しちゃったらもったいない

私はインド料理専門店 のナンとチキンカレー

パパと長男はお蕎麦!私の母はタイラーメン。みんなで、焼きそば。

全部、美味しかった

色々なブースを楽しみ、最後はお城に登ってみました。P1070846_convert_20131001085934.jpg

環境に優しいイベント!また参加したいな

幼稚園最後の運動会

2013.09.29.08:45

昨日は、長男の幼稚園最後の運動会でした。

私の実家の母も宮城から来てくれたのですが・・・一週間ほど前に骨折してしまった本人

はもちろん競技に出られず、入場と閉会式後のご褒美をもらう、その後の卒園アルバム

の集合写真だけの参加になりました。

それ以外は、私たちと一緒に応援

リレーや組み体操を頑張って練習していただけに残念

お友達の走っている姿を見ていたら感動してしまいました

やっぱり子供達の頑張っている姿って良いな~

来年は小学生運動会が楽しみだなー

なかなか美味しいです!

2013.09.28.08:48

数ヶ月前にKALDIの店頭で試食したらP1070842_convert_20130927103316.jpg

長男が大好きになったお菓子です私もハマッテしまいました

甘いのに塩が味を締めてくれる。食べ始めたら止まらなくなっちゃう

カロリーが気になるのでお皿に食べる分だけ

今も、販売してるかな~?

久しぶりのタティングレース

2013.09.27.10:48

今月号の天然生活

タティングレースが載ってました。ピアスが可愛いと思い作っていたら途中、ミスに気付き

アレンジしてこんな感じに出来ました!P1070843_convert_20130927103335.jpg

それから、タティングレースを  P1070522_convert_20130617085430.jpg

初めたくて購入したキットに付いていた花モチーフの出来上がり図

なかなか難しくて、遠のいていましたが、間違っても良いからチャレンジしてみようと思い

編み進めていました。

途中、やっぱり間違っちゃいましたがそのまま無理やり完成

不恰好ですが、自分では初めての大作P1070845_convert_20130927103353.jpg

早く、キレイな大作を作れるようになりたいなー

これ何だ~?

2013.09.26.09:56

P1070841_convert_20130926093134.jpg コレ何か分かりますか?

正解は、蒸し生姜です!!

1週間くらい前にパパが蒸し生姜作ってと言い出しましたが、何の事やら分からなかったので

「はい、はい。後でね!」と適当に受け流していました

突然、自ら生姜を買ってきて、作り方のHPを開き、私に見せてきました。

ホントに作って欲しかったんだと思いすぐに作ってあげました

まず、蒸し生姜とは、生姜を薄切りにして蒸して乾燥させた物です。

興味のある方はコチラ→☆

ショウガを「蒸す&乾燥させる」ことで分子構造が変わり、体を温める作用を持つ

ショウガオールが400倍も増加するそうです。

ダイエットや体を最速で温める作用があるらしいのですがパパは

後者の体を温めるのが目的。(以前は体温が高かったのに最近、年のせいか

冷え性になったみたいです

最近では、会社に持っていく水筒の中身は蒸しショウガ紅茶になりました。

感想を聞くと温まっている気がするとの事

私も、飲んでみようかな

事件です!

2013.09.23.20:00

昨日、ブログを書き終え夕飯の支度に移ろうと準備していたらパパから電話が

あれ、子供達連れて公園に遊びに行ってたけど・・・どうしたのかな?

長男が落ちて手を痛がっていると言う緊急電話でした。

どうしようとドキドキする自分にしっかりと言い聞かせ

車で公園に向かいに行き病院へ

左手首少し上の骨折でした。

1、2週間が大事と言う事で幼稚園はお休みさせ転んだりしないように見守る事になりそうです。

週末に控えた運動会もおやすみだね頑張って練習していただけに子供には可哀想な決断。

心を穏やかに頑張ろうと思います

ウソの様なホントの話

2013.09.22.17:39

実は、ここ1週間位、体調が悪い日が続いていました。

少ししか食べていないのに胃がもたれたり、大好きなケーキやプリンも

あまり食べたく無い

胃が気持ち悪いせいで体に力が入らず次男を抱っこするも辛くなっていました。

そう、つわりに似ている症状です。じぇじぇじぇって妊娠はしていませんよー

病院にでも行こうかななんて考えていました。

今日は、宇都宮東武デパートに『キョウリュウジャーショー』を見に行ってきました。

P1070830_convert_20130922172052.jpg

子供と同じくらい応援しましたよー

ショーの後は、5階子供服売り場でキョウリュウジャーとの握手会

数回ヒーローショーには行った事がありましたが今回は初めての握手会の仕方でした。

いつもはヒーローが居る所に並んで握手した人から帰るって感じなんですが、

今回は私達が並んでいる場所にキョーリュウジャーが歩いて握手して回ってくれる

という方式でした。

子供に混じり私もキョウリュウジャー全員と握手してもらいました

ココからがウソの様なホントの話です!

握手会が終わり帰り際、アレ気持ち悪くない

お腹も空いてる感じが分かるし、体調が悪かったのが嘘だったかのように元気になってました

キョウリュージャーからブレイブをもらったのかも

ありがとうキョウリュウジャー (ヒーローショー的に言ってみました)

ランドセル

2013.09.21.19:34

来年、小学生になる長男の為にランドセルの展示会に行ってきました。
(少し、スタートが出遅れている気もするなー

今日は土屋かばんさんシンプルなデザインで一つ一つの手作業から温もりが伝わってくる

そんなランドセルでした。

その後、デパートへ行き、色々なメーカーのランドセルを子供に背負わせてみました。

私達も、なんとなくイメージが固まって来た気がします。

って思ったらお友達が土屋かばんさんでランドセル注文したよのメールが

なんと3月に配送予定との事!

のんびりしていると4月に間に合わなくなってしまう

なるべく早くランドセル会議を開こうと思います

お月見

2013.09.20.09:52

昨日は、お月見     P1070821_convert_20130920094341.jpg


スーパーでご自由にどうぞ!すすきを手に入れ、りんごとぶどうと

長男と一緒に作った団子と共にお月見しました

P1070823_convert_20130920094413.jpg
P1070822_convert_20130920094358.jpg

お団子は食後のデザートにみたらし&きな粉で頂きました

子供達は月より団子って感じ

宅急便

2013.09.19.15:14

だいぶ前に、長年使用していた手動シュレッターが壊れました

手でちぎったり、ハサミで細かく切ったりで、しのいで来ましたが

先日、書類の整理をしたら手とハサミでは処理できない量になってしまい・・・

この度、新しくシュレッターを購入する事になりました

頼んでいたシュレッター今日、届きましたよー

P1070818_convert_20130919150615.jpg
お値段551円

早速、切れ心地を P1070820_convert_20130919150635.jpg

なかなかの切れ味でした

これから、シュレッターしまくります
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR