ハロウィン

2013.10.31.19:38

今日はハロウィンP1070950_convert_20131031191742.jpg


つい最近まで、ハロウィンなど知らなかった子供達が幼稚園から配布された

ハロウィンの絵本で仕組みを知ってしまった

『お菓子もらえる日でしょ』期待しているみたいなので

近所のお友達と契約を結びました。

一応、仮装?幼稚園から帰って数十分しかなかったので・・・帽子を作りました。


良く見ると P1070949_convert_20131031191715.jpg

黒の折り紙が足りずマジックペンで塗り塗り。早くしないと時間が無いよ~

お友達のお家にピンポーントリック・オア・トリート!!

結局、自分の家とお友達の家の2件だけちょっと寂しかったけど子供達は楽しかったみたい


タティングレース

2013.10.30.11:41

最近、タティングレースが上手な方々のブログにお邪魔したり、100人展に

出展されていた作家さんの作品にふれたりしているうちに、色々なモチーフに

挑戦したいなぁと思うようになって来ました

今日、挑戦したのはコチラP1070945_convert_20131030112808.jpg

何とか完成しました

色が分かりづらいので背景を変えて P1070946_convert_20131030112827.jpg

好きなグリーン系です

P1070947_convert_20131030112843.jpg

色々な物が作れると楽しい

タティング好きさんに色々なモチーフ教えてもらいたいな

久々のマフィン

2013.10.29.09:56

お友達のブログでマフィンを作っていたのを見たら食べたくなったので久々マフィン作りにチャレンジ!

以前、母がチョコ食べたいと買ったコレ→P1070944_convert_20131029095016.jpg

普通のチョコの甘さを欲していた母と私に美と健康が(甘さが無い)二の次になってしまい・・・

冷蔵庫の奥に追いやられていたのを思い出しチョコバナナマフィンにしてみました

P1070940_convert_20131029094614.jpg

いい感じに焼けた

P1070943_convert_20131029094632.jpg 今度こそ美と健康を美味しく頂きます

バッテリー

2013.10.28.14:05

今日は、息子を病院に連れて行く日!

所が車のエンジンがかからない

朝一でJAFに電話して来てもらいました

どうやら家の車のバッテリー、通常寿命が2,3年に対し5年と数ヶ月使用していたみたいです

最近の寒さと昨日はエンジンをかけていなかった事などが重なりバッテリーが上がっちゃたらしい

JAFの方のおかげで無事に(エンジンがかからなくなる事無く)行って帰って来れました

ホントに良かった!!

やっぱりJAFは入ってるといざと言うとき頼りになるなぁ

Bon Marche 100人展

2013.10.27.19:13

今日は、待ちに待った100人展!

心配していた台風も過ぎ、晴天良かった~(この日の為に市の健診を別の日にしたもんね

前回よりも人が沢山いる気がする

可愛いものが沢山あり過ぎてどうしていいか分からなーい

ほぼ皆勤賞で来ているのに雰囲気に飲まれてしまう恐るべし100人展!!

やっと購入出来た物はコチラ P1070938_convert_20131027184922.jpg

すごく気に入ってまーす

お昼ご飯は P1070935_convert_20131027184818.jpg

Focoriさんの牛すじカレー P1070936_convert_20131027184837.jpg

以前100人展で食べて以来、大ファンです!今度、お店にも行きたいな~

それからLa patinaさんのペンネ<クラムチャウダー>P1070937_convert_20131027184856.jpg

息子がパクパク食べてました

やっぱりイベントって楽しいな

お弁当

2013.10.26.09:00

昨日は、幼稚園のお弁当の日

長男からのリクエストは2段弁当、大盛り!

P1070933_convert_20131025091403.jpg

なので、こんな感じにご飯もモリモリ入れました

次男は、 P1070932_convert_20131025091342.jpg カレーパンマン風

今日はパパにもお弁当!

  P1070934_convert_20131025091454.jpg 焼肉&のり弁でボリュームいっぱいかな?

ちなみに柿のデザート付きです

工作!?

2013.10.25.08:23

               P1070928_convert_20131024130516.jpg

この間、住宅展示場でもらったメモがはさめるマグネット

ハギレが沢山あるのでチョキチョキして貼ってみました!

P1070929_convert_20131024130536.jpg

冷蔵庫にぺタ P1070930_convert_20131024130553.jpg

P1070931_convert_20131024130611.jpg メモがはさめるって便利ですよね!



いも掘り

2013.10.24.13:23

昨日は幼稚園のさつまいも掘りの日でした。

P1070923_convert_20131024131120.jpg
お兄ちゃんが持ち帰って来たさつまいもを夕飯に

圧力鍋にお野菜と豚肉、さつまいもを入れ調味料をINP1070925_convert_20131024130458.jpg

加圧したらP1070927_convert_20131024131526.jpg 出来上がり!!

盛り付けの写真は撮り忘れちゃいました

若干、腐っていた部分があり取り除いたんですが・・・

さつまいもの香りが悪かった残念

さつまいも堀は満喫できたようで良かったです

紅玉ちゃん

2013.10.23.12:14

紅玉のお裾分けを頂きました!

秋になるとリンゴのお菓子が気になっちゃいます

早速、リンゴのケーキを作っちゃおう

朝から混ぜ混ぜしましたよ

P1070922_convert_20131023120439.jpg良い色に焼き上がりました

リンゴの甘酸っぱさがたまんなーい

お散歩

2013.10.21.12:37

今日は、天気も気温もお散歩にはちょうど良い感じ

次男と一緒にお散歩

近所のスーパーまで行ってきました

以前は、すぐに抱っこだった息子。

今日は頑張って歩いてくれました

何気ない日常で子供の成長を発見できHappy

P1070921_convert_20131021122837.jpg お友達に分けて頂いたお花

家にグリーンやお花があると和みますね
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR