柚子

2013.11.30.15:36

ご近所さんから頂いた柚子

好きでよく作る大根の酢漬けに入れてみました

ゆずの香りがサイコーP1080050_convert_20131201153514.jpg

<簡単酢漬けの作り方>

大根(薄くスライス)→塩を振って水気を絞る。
甘酢→ 酢、砂糖、塩を耐熱容器に入れレンジで30秒位チン!(材料がとける位まで)
甘酢を熱いうちに大根にかけジップロックに入れて半日漬けると出来上がり!!

お好みで柚子の薄切りなど入れると美味しいですよ

私の性格

2013.11.29.09:39

普段、必要な物だけを買おう!と決めていますが・・・

気を抜くとついつい〇〇〇円以上買うとくじ引けますよ!とか2つ買うとプレゼントあります!etc

という誘惑に負けてしまうことが多々あります

昨日、紹介したオルビスのパック!

本当は、パックと詰め替え用の美容液だけ買おうと思いましたが5250円以上で

期間限定ブランケットプレゼントの誘惑が

まんまと、あと〇〇〇円で5250円です!みたいな表示に誘導され次回で良いかと思ってた

商品もかごの中に入れてしまいました
で、もらえたプレゼントが小さめのブランケット P1080048_convert_20131128121337.jpg

車用にちょうど良いかな。

さらにシンプルなカレンダー P1080047_convert_20131128121311.jpg
P1080046_convert_20131128121252.jpg

なるべくこういう誘いには乗りたくないと思いつつ、また買ってしまう自分をどうにかしたいな

スキンケア

2013.11.28.12:30

最近の寒さと乾燥でお肌にダメージを感じている今日この頃。

普段のスキンケアはオルビスを愛用してます!(でも、たっぷり使いたい化粧水は“ちふれ”)

カタログが来たので中身に目を通すと良い物を発見!P1080045_convert_20131128121421.jpg

ホイップ ソーダ パックと言う名前

朝の洗顔の代わりにお使い下さいと言うので今日、早速使いました

モコモコの超濃密な泡で顔を覆って・・・あっ!パパが来た

寝ぼけた顔のパパはビックリ!!(そんなに驚かないで

1~2分置いたら流します。簡単だ~

触った感じもしっとりしている気がする

ホントは、雑誌で見かける5000円越えの化粧品を使ってみたいけど主婦には、なかなか難しい

私でも、何とか手が出る化粧品で冬の乾燥に負けない美肌頑張るぞ!!

銘菓

2013.11.27.08:49

先日、私の両親が遊びに来てくれました

その時のお土産です!

まずは、仙台銘菓の萩の月 P1080044_convert_20131127083730.jpg

ふわふわカステラでオリジナルカスタードクリームを包んであります。

カステラとクリームが最高に美味しい!!

次は三色最中! P1080043_convert_20131127083701.jpg

胡麻、あずき、白のあん三色が最中の中に入ってます。

お茶と合うー

久しぶりに宮城のお菓子を堪能できました



エメラルドグリーンのモチーフ

2013.11.25.08:19

以前も作ったクロスのモチーフ。

今度はエメラルドグリーンで挑戦!

P1080042_convert_20131124171359.jpg

力の入れ方が悪かったな右に傾いている気がする。

リベンジしなくっちゃ

フランスパンのフレンチトースト

2013.11.24.17:19

うちの子供たちに、ハード系のパンは人気が無い。

フランスパンもあまり食べてくれません。でも私は歯ごたえのあるハード系好き

そこで、フレンチトーストにしてみる事に・・・

P1080041_convert_20131124171338.jpg

わぁー!!と喜んでペロリと食べてくれました

たまには、こんなフレンチトーストも良いよね!

お弁当の日

2013.11.23.08:27

昨日は、幼稚園のお弁当の日でした。

うっかり忘れちゃいそうになるお弁当の日

長男からのリクエスト・・・のり弁!

朝から、のりをチョキチョキ

分かりますか? P1080037_convert_20131122082354.jpg

そう、正解はウルトラマン!スペシウム光線をしています

光線は桜でんぶで表してみました。(息子よ、分かってくれるかな?)

次男は P1080038_convert_20131122082558.jpg ニヒルなお弁当

パパは P1080039_convert_20131122082619.jpg 普通・・・

今日も集合!!P1080040_convert_20131122082647.jpg

特に華やかさもないけれど、美味しいと言って残さず食べてくれる家族に感謝です

パープルシリーズ②

2013.11.22.08:05

昨日に引き続き・・・です

P1080019_convert_20131121085353.jpg
紫色でもマルシェバッグのモチーフ作ってみました

今回もマザーオブパールの天然石を使用

他には、こんなの作ってみたり P1080032_convert_20131121085523.jpg

全員集合!!P1080036_convert_20131121085608.jpg

やっぱり、もの作りは楽しいですね

パープルシリーズ①

2013.11.21.09:05

先日買った紫色の糸で、タティングレース編んでみました

P1080034_convert_20131121085545.jpg

P1080033_convert_20131121085432.jpg

今まで白とか淡い色を使っていたので紫色は新鮮!

お気に入りのチョウチョ   P1080035_convert_20131121085653.jpg

パープルシリーズ、明日に続きます

2013.11.20.15:46

先日、行った那須烏山市の龍門の滝

撮った写真を見ていたら・・・あっ!虹! P1070998_convert_20131117133224.jpg

分かりますか?滝の隣にうっすらと虹が出てました

虹を見ると得した気分になりますね

なんか良い事ありそう
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR