良いお年を!

2013.12.31.09:37

今年も今日で終わりですね!

あっという間の一年でした。

来年は長男が小学生になるので新しい生活リズムになりそうです。

早く起きれるか心配・・・(ママも息子も大丈夫だろうか?)

ブログを訪問してくださった方々、今年一年ありがとうございました!

来年もヨロシクお願いします。 良いお年を!

ミシン納め

2013.12.27.14:34

今日は、久しぶりのミシンです。

ちょっと大きめトートバッグを作りたかったけど・・・・(なんだかミシン出すのが面倒で

生地を準備したままなかなか取り掛かれずにいました。

自分好みのバッグが完成!!P1080156_convert_20131227142007.jpg

こだわりは、ココP1080157_convert_20131227142032.jpg

持ち手の端を同じ生地で包んで仕上げた所

中に付けた大きめポケットも気に入ってますP1080159_convert_20131227142156.jpg

ホント、何でも入っちゃうバッグが出来ましたP1080158_convert_20131227142129.jpg

久しぶりに引っ張り出したミシン、今年は終了!ボビンケースを取り外して簡単に掃除して片付けました。

また、来年お世話になります。

子供達とデート

2013.12.26.20:02

昨日は、子供達と3人で映画を観てきました

映画は、『仮面ライダー鎧武&仮面ライダーウィザード   天下分け目の戦国MOVIE大合戦』

現在、放送中の仮面ライダー鎧武は、イマイチまだ馴染めてないので気乗りしなかったけど

子供達の熱意に負け映画館へ

ポップコーンと飲み物を買って準備OK!

久しぶりのウィザード登場で、ちょっとウキウキ

思いっ切り映画の世界に入って満喫してきました

ただ最近、オムツが外れた次男のジュースを飲むスピードにビビリながら(トイレ大丈夫?)

の鑑賞になってました

意外と大丈夫なんだね、次男君

その後、ショッピングモールをブラブラしたり・・・

デート気分も味わえました

来月もヒーローの映画公開があるんだよね!

良い子にしてたら行こうかな


アレンジコースター

2013.12.25.08:07

図書館から借りてきたタティングレースの本を見ながら「はなやかなコースター」

と言う作品を作ってみましたが、開始早々に間違いでも、そのまま続け

オリジナルのコースターが出来上がりました!P1080124_convert_20131220173700.jpg

結果オーライ!結構、気に入ってます

クリスマス

2013.12.24.19:38

今日は、クリスマスイブ

我が家では、さっきパーティーが終わりました。

P1080152_convert_20131224191820.jpg

本日のメニュー
・ピザ
・リースサラダ
・お肉のケーキ
・フライドポテト
・シャンメリー
・クラムチャウダー


本日のケーキはコチラ
このケーキ叔母さんからクリスマスプレゼントに頂きました。

P1080150_convert_20131224191740.jpg説明書を見ながら組み立てて行くと

こんな感じの完成になるみたい P1080151_convert_20131224191800.jpg

P1080149_convert_20131224191626.jpg
あれっ私が組み立てたら傾いている気がする(ピサの斜塔みたい

案の定、食べるまでに二度サンタクロースが落下しました



以前、買ってた例の物に点火

キレイ~!!見とれていたら子供達にケーキ、食べたいからもう良い?の一言。

最後にケーキを食べて楽しいクリスマスになりました

メリークリスマス!!

クリスマス前のパーティ

2013.12.23.14:35


親戚からクリスマスプレゼント が届きました^_^
ピザやお菓子が沢山
昨日は、クリスマスパーティーの練習をしました!(子供達が早く食べたいって大騒ぎ~)
これで24日のクリスマスイブは、バッチリだね

リプトン、サンプルプレゼント

2013.12.22.08:57

寒い日にはミルクティーがおいしいなぁと思い、『リプトン レンジでチン

濃厚ロイヤルミルクティー無料サンプルプレゼント』に応募してみたら、賞品が届きました。

P1080145_convert_20131220173845.jpg

水と牛乳とリプトンをマグカップに入れてラップをしたらレンジでチン!

コレだけで美味しいロイヤルミルクティーが出来ちゃうなんて画期的

P1080146_convert_20131220173906.jpg

お湯を沸かすのが面倒・・・でも、早くミルクティーが飲みたいって時に便利

私にむいているかも買い物カゴにINしてる日も近いかも

天然酵母のパン

2013.12.21.08:49

先日、買ったドライイースト! P1080107_convert_20131213145924.jpg

いつもと違うちょっと高級酵母

使うのが楽しみでした。

じゃん!! P1080119_convert_20131220173550.jpg

いつもの食パンより小ぶりな感じに仕上がりました

早速、チョコを塗って P1080121_convert_20131220173759.jpg

子供達の朝ごはんに

やっぱり、美味しい

お店で売ってるパンも美味しいけど焼きたてのパンを朝食に食べられるって贅沢だわ。

小さなクリスマス

2013.12.20.17:49

今日は、近所のお友達と小さなクリスマス会をしました。

P1080143_convert_20131220173823.jpg

小さなカップケーキをお友達が焼いてきてくれたので好きなトッピングでデコレーション

私は、春雨サラダ(中華風)と擬製豆腐を P1080123_convert_20131220173628.jpg

それぞれが一品持ち寄るパーティー

子供達の楽しそうな顔を見ていると頑張った甲斐があるなぁ

今週末は少し早いクリスマスを家でするね!良い子にしててね

子供達にサンタさんが来てくれますように

ドリップコーヒー

2013.12.19.09:00

コーヒー好きなのにコーヒーをきらして数日が経ちました。

我慢できなくなり、P1080112_convert_20131218124723.jpg 買って来ました

普段はインスタントコーヒー(ゴールドブレンド)を愛飲してます。

今回は、1杯づつのドリップコーヒー P1080113_convert_20131218124754.jpg を買ってみました。

P1080114_convert_20131218124818.jpg

開けたての香りは、やっぱり良いなぁ

お湯を注いで P1080115_convert_20131218124837.jpg

P1080116_convert_20131218124900.jpg スペシャルブレンドできあがり

久々のコーヒー楽しめました

来年は、素敵なカフェで美味しいコーヒー沢山飲みに行けますように
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR