春ピアス

2014.01.31.08:45

ちょっぴり、ご無沙汰だったタティングレース^_^

久しぶりに手を動かしてみたらヒラメキが‼︎

コットンパールに組み合わせて春ピアスが出来ました(^∇^)



早く、春が来ないかなぁ~
(*^_^*)

おやつ

2014.01.30.15:12

今朝、久しぶりにシフォンケーキを焼きました^_^

熟したバナナもついでにin。

バナナたっぷりシフォンケーキに仕上がりました。

コーヒーと一緒にいただきまーす!

冷えるわ~

2014.01.29.18:17

最近、体質が変化したようで…

とにかく寒いです。代謝が落ちたようです。

早く、春が来ないかと待ちながら今日は
温かいお茶に合うおやつを!



先日、お友達の家でご馳走になった大学芋^_^

思い出したら無性に食べたくなっちゃった。

こんな寒い日には、やっぱりお茶と一緒にいただきます!

考えるより行動!

2014.01.28.18:59

毎日、幼稚園から帰ってから三時半位から子供のリクエストに応えて5時過ぎまで外遊びに付き合ってます。

おかげで全身が冷え、足の指がしもやけになってしまいました(^_^;)

昨日、書いたようにランドセルなどを置くスペースの確保問題!
今日は、外へは遊びにいかずに行動しました^_^

頭で考えても始まらないのでとにかくレイアウトを動かしまくり
行動しながら考えてみました。

なんとか、部屋が完成!

以前より部屋が広く感じる^_^

細かい部分はまだですが今日は頑張りました‼︎

課題山積み!

2014.01.27.21:25

春から小学校に行く息子の為にランドセルと教科書etcを置く場所を確保しなければと毎日、部屋のレイアウトを考える日々(^_^;)

賃貸暮らしなので、もちろん子供部屋は確保出来ません。

あ~、どうしよう(。-_-。)

オモチャを減らして、プラスチックの収納も減らしたい…

そうすると、今までプラスチック収納に入ってた物は何処へ入れれば良いの?

こんな事が頭の中をグルグル回っていて気が付けば何も変わって無い部屋のままです。

明日は、良いアイディア浮かぶかな(^∇^)

パン耳カリントウ

2014.01.25.09:20

先日、大量にGETしたパンの耳✨

まずは、王道のカリントウに(^∇^)

フライパンにマーガリンと砂糖を溶かしてパンの耳を投入して絡め焼くシンプル調理!

皿にいっぱい作ったのに子供達がつまみ食い^^;
写真を撮る前に半分に減っちゃいました。

また、作ってあげるからね!

お弁当の日!

2014.01.24.06:40

今日は、幼稚園のお弁当の日なので早起きしてシャッターを開けたら外はまだ真っ暗でした^_^;

張り切ってお弁当作り(^∇^)

長男

アイディアが浮かばず…
ミッキーにしちゃいました(。-_-。)
分かるかな?

次男
一応、アンパンマン⁈
口がピンクだ!

オマケでパパ
普通です。

今日も、空っぽのお弁当になれば良いな(^_-)

パン屋さん

2014.01.23.12:36

今朝は、バタバタと家事をこなして保湿剤をもらいに皮膚科へ行ったり、コンタクトを作りに行ったりと疲れたので久しぶりにパン屋さんへ(^_^)

今日、行ったパン屋さんはリーズナブルに美味しいパンが買えるお財布に優しいお店!
運が良いと格安パンの耳が買えるのですが…
店内に入ったら、ありました!

これが50円で買えちゃうなんてビックリですよね(^∇^)

それから、コチラは、

今日のランチになりました。

カレーの日

2014.01.22.18:29

今朝、新聞で今日は、カレーの日だと知り夕飯はカレーにしようと決めました(^_^)



我が家の定番、トマトカレーです!

お水の割合を減らしてホールトマト缶を使うだけでいつも使うカレールウが半分の量で済むので塩分もカロリーもOFF!
お勧めです。

長男迷子になる!

2014.01.21.15:40

長男が3歳位の時、いつも行ってるスーパーで迷子になった事がありました^^;
その時は、店員さんが保護してくれ店内アナウンスしてくれたのですぐに再会(^ ^)
それ以来、迷子になった事はありませんでした。

つい先日、遠出した先のホームセンターで事件がおきました。

入り口を入ってすぐに入浴剤コーナーがあり、長男が立ち止まっていたので『行くよ~❗️』と声をかけて店内の中へ進み買い物してました。後ろからパパが話しかけて来たので振り返ったら長男の姿が無いΣ(゚д゚lll)キャー!

パパが急いで入浴剤コーナーに探しに行きました!

なかなか戻って来ないので不安…

数分後、涙目の長男を連れパパが戻って来ました(≧∇≦)

涙目の長男を抱きしめながらホッとしました。
迷子にはならないだろうと思っていた油断が今回の迷子に繋がってしまったと思います。まだまだ気を付けないと駄目だなぁ^_^;

ゴメンね!お兄ちゃん。
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR