お弁当!

2014.02.28.08:39

幼稚園のお弁当の日も今日を除くと、あと1回です。

今日は、ウルフルズをBGMに(今日のMステで復活!おかえり~、ウルフルズ(≧∇≦))ノリノリでお弁当作りました!

パパ
ご飯に隠れキャラ?

お兄ちゃん
夢中になってる妖怪ウォッチ。ウィスパー
分かってくれるかな?

次男
ピカチュー…みたいな^^;

デザートは

昨日、切っときました^_^


今日も残さず食べてね!

ココアトリュフ

2014.02.27.13:21

今日は、寒い~!

なんだか、チョコが食べた~い^_^



近所のスーパーで激安で売っていたチョコ。

原産国は、ベルギー^ ^



口の中に入ると溶けちゃう(≧∇≦)

美味しい!なんか幸せ~o(^_^)o

ギョウザ

2014.02.25.18:33

今日は、暖かい日になる予定…でしたよね。

思ったより寒く感じちゃいました^^;
(私だけかな?)

なんだがギョウザが食べたくなったので夕飯に!



白菜たっぷりギョウザ^_^

子供達もペロリと食べてくれました!

作り甲斐があるなぁ(≧∇≦)

いっぱい食べて大きくなってね(^∇^)

バンダナ

2014.02.24.21:34

小学校の準備、やっと終わりに近づいて来ました^_^

私が小学校の頃は、掃除の時間は頭にバンダナ等は使いませんでした。

最近は、掃除の時間にバンダナ等を着けて掃除をするらしいので買って来ました!



ペイズリー柄に紛れてミッキーがいる!?バンダナです。

最近のダイソーは、色々凄いなぁ(≧∇≦)

105円で済んで良かった!

Natural works village

2014.02.23.16:30

今日は、2014年1月12日にオープンしたお店に行って来ました!

一度通り過ぎちゃいましたが、なんとか
到着^ ^



ベジタブルレストラン、皮工房、ネイルサロン、雑貨etc

今日は、きな粉揚げパンを買いました!
もちもちして美味しかった(≧∇≦)



今度は、ランチに来たいなぁ(^∇^)

雛めぐり

2014.02.22.12:46

今日は、雛めぐりに行って来ました!

今回は、長男の希望です。(ちなみに来週、幼稚園で雛めぐりに行く予定になってます)

江戸時代や大正時代の雛人形、昭和初期のもの。色々貴重な人形が飾られてました。

家は、男の子二人で雛人形には縁遠いのて久しぶりの雛人形、楽しむ事が出来ました^_^

オマケ…(-_^)


顔出しパネルがありました。ハイ、チーズ!




お出掛けバック

2014.02.21.08:58

昨日は、ミシン熱に火が付き次男のバッグを作ってみました。



中はこんな感じ

次男も気に入ってくれたみたい(≧∇≦)



似合ってるね!

プリン風味パン

2014.02.20.12:39

お買い物に行ったら、こんなパンを発見!



興味津々でカゴに入れちゃいました^_^

半分に切って見ると!



カラメル部分もあり、見た目プリンだわ(*^^*)

味は、パッケージに書いてあった通りでクリームぱんにカラメルが入ってるって味でした。

クリームパンに飽きたら是非試して見てください(-_^)

長男がえらんだ生地

2014.02.19.13:15

昨日は、学校の運動着や黄色い帽子などを注文して来ました^_^

いよいよ、一年生って感じがしてきたなぁ。

体育館シューズ入れ用に生地も買って来ました。

長男が選んだ生地は、まさかのマリオ柄!


幼稚園入園準備の時から、キャラ物は避けてきた私。

たまに、お友達が◯◯◯の(キャラクターの名前)スモックを着てたよ~、とか◯◯◯の袋だったよ!等の報告を受けてましたが、僕も欲しいという言葉が無かったので聞き流してました^_^;

今回も、マリオ柄を選らぼうとしたのでキャラクターじゃないやつにしてと言ったら若干テンション下がりながらも別の生地を選んでくれた。

でも、良くみるとマリオよりメートル短いのに同じ値段だわ!(ちなみに200円。激安( ^ω^ ))

総合的に考えて、マリオを許可してあげました。

夜、マリオの生地を広げて眺めている長男。

ずっと、キャラ物に憧れていたのかしら… マリオの生地を買ってあげて良かった(^∇^)

と言う訳で息子の喜ぶ顔見たさに朝から、袋を仕上げました。


幼稚園から帰って来るのが楽しみだなぁ(≧∇≦)

入学準備

2014.02.18.08:53

昨日は、久しぶりにミシン^_^

長男の上履き入れとコップ&歯ブラシ入れを作りました!


リクエストを聞くとカッコイイ柄が良い!!

在庫生地を消費したかったけど…

唯一、この柄だけが長男のオーディションを通過しました。

あと、体育館ジュース入れを作らなければf^_^;

今日は、長男連れて生地選びに行く予定(^∇^)

どんな生地を選ぶのかな?

小学生になるお兄ちゃんは、ちょっぴり大人になったみたいです!
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR