3人旅の思い出

2014.03.31.08:20

子供達と私の3人旅!?(新幹線で里帰り)も終わってしまいました。

ちょっぴり淋しい。

今日から通常通りの生活です。

長男は相変わらず、じーじにベッタリでした。

次男は、ばーば派?

私は、春休みに入ってから無くなってしまった自分の時間が少しとれ、ぼーっとしたり休めました!

今回、家の近所では品切れ中の妖怪ウォッチと妖怪ウォッチメダルが売っていてビックリ!じーじに買って貰って、子供達は大喜び\(^o^)/




週末には、兄の子供達も遊びに来たので
同じ位の子供達が4人になり大騒ぎ^_^;

家の中で鬼ごっこや隠れんぼが繰り広げられ賑やかでした。

今度は、残り少ない春休みで小学校に歩いて行ってみたり、早起きの練習をさせなくちゃ(*^^*)

大丈夫かなぁ。
新一年生!…心配です^_^;




子供達と3人旅

2014.03.27.13:43

長男の新幹線に乗ってみたーい!と言う願いを叶える為、私の実家に新幹線で帰る事にしました(^ ^)

初めてのワクワク3人旅\(^o^)/

まずは、電車に乗ってGo!



ちょっと緊張気味の長男(*^^*)


いよいよ、新幹線へ\(^o^)/



大きなハプニングも無く、無事に到着出来ました!

色々、心配してたけど…

いざ、行ってみると長男の成長や次男の頑張りを感じる事が出来、素敵な旅になりました!

リュック

2014.03.25.17:36

近々、子供達と私で新幹線デビューする為に次男用にリュックを作りました。

今回もノープランで思いつくまま作業に取り掛かってしまったので…

こんな感じに仕上がりました^_^;



肩に当たる部分は太い方が負担にならないかなぁと思いこんな感じに!


入れる部分は紐を引いて


ちょっと不格好になっちゃったけど喜んでくれました!

ランチ

2014.03.24.12:19

ようやく、長男がインフルエンザから復活したのでお昼ご飯を買いにパン屋さんへ^_^

以前、お友達が紹介していたパン(お友達のブログはコチラ)がどうしても食べたかったので期待を胸に店内へ入ると有りました(≧∇≦)



それから、幻のパン耳も発見!

こんなに買っても630円(*^^*)

財布に優しい~。

今日のランチは

どのパンもボリュームたっぷりなので満腹ランチになりました\(^o^)/

ちょこあられ

2014.03.23.16:46

以前、頂いた叔母からの贈り物^_^

じゃーん、ちょこあられ


名前の通り、おかきをチョコでコーティングしてあります。



中は、こんな感じ

結構、おかきが良い感じに主張しててチョコと合う(≧∇≦)

お茶にも合うね!

叔母さん、ありがとう(^O^)/

コンビニおやつ

2014.03.22.17:20

ふらーっと立ち寄ったローソン^_^

マラサダ(ハワイアンドーナツ)が売ってました!



シナモンシュガーかプレーンシュガーの2種類!



袋を開けたら、シュガーをかけて…

袋を閉めてシャカシャカ振ると

出来上がり!

中身はたっぷりクリーム(≧∇≦)

美味しい~!

ハマりそうです(^_^)v

3本目

2014.03.21.20:37



養命酒を飲み始めて今日、3本目を買って来ました!

なんだか、やっぱり効いてる気がする。

さすが、長年のベストセラー。

これからもお世話になります(^_^)v



ケーキ

2014.03.20.22:15

無事に卒園式が終わりホッとしてたら長男がインフルエンザになってしまいました>_<

ずーっと家から出られず、狭いアパートで被害を拡大しないように過ごすのはキツイものがあり…

ストレスでイライラが(-。-;


はぁーとため息ついてたらパパがケーキを買って来てくれました^_^



パパに何の日だー?と聞かれ、頭をフル回転させたら今日は、ちょうど付き合い始めて15年でした。

ケーキの糖分で鬼の角が消えたかな^_^



パパ、ありがとう!

明日も頑張るぞ~(^_^)v


息子の好きな物

2014.03.19.17:46

長男の好きな食べ物は…


じゃーん!高野豆腐の煮物^_^

多分、他の子は食べないんじゃないかと思いますが、大好きなのです。

今日も、おかわり!って声が連発の予感(^_^)v

卒園式

2014.03.18.07:31

今日は、長男の卒園式です。

入園式の時は、ブカブカだった制服も、今ではピッタリに^_^

凛とした制服姿を見られるのも今日で最後かと思うと淋しくなってしまいました。

昨日の夜は、卒園式…泣いちゃうかなぁとか考えていました。

息子にも、幼稚園最後だけど悲しくない?と聞いてみたら少しは、淋しいけど小学校に行くから楽しみと言う答えが返ってきました。

子供の切り替えの早さに驚きながらも今日は、泣かないで笑顔で卒園を祝ってあげようと決めました。

卒園、おめでとう!


プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR