1針

2014.05.31.17:57

今日、長男は抜糸してきました^_^

何の事やら分からないと思うので火曜日までさかのぼります!

火曜日の昼過ぎ、私と次男スヤスヤお昼寝してました^_^

その時、一本の電話が…

小学校からでした。
昼休みに友達と鬼ごっこしていた息子がスベリ台で転んであごを切ったいう内容。

急ぎで迎えに行くと涙目の息子が待ってました。

病院に連れて行くと案の定、縫う事に^_^;

泣き叫ぶ我が子の手を握りながら処置して頂き今日に至った訳です(。-_-。)

それにしても怪我が絶えないんだよなぁ~(1年位前にも目の上を1針縫ったし~_~;)

これからも、ヒヤヒヤさせられそうです…

アンパンマン

2014.05.30.08:40

昨日は、次男が楽しみしている未就園児クラスの日!

歌遊びをした後は、マットの上を転がったりの運動。楽しそう^_^

そして最後は、4月・5月の誕生日のお友達に冠をプレゼントされ、お誕生日の歌を皆で歌って終了(^-^)/

次男も4月生まれなので頂いて来ました!

とっても気に入った様子。


夜も、ずーっと冠をつけてました(-_^)

良かったね!

ちぎりパン

2014.05.29.11:46

朝ごはんがなかなか進まない子供達。

ご飯よりもパンの方が食べてくれそうと思い。

いつもは、ホームベーカリー任せで食パンしか作らない私ですが、今回は、ちぎりパンを作ってみました。



やはり慣れない事をしたせいか、気持ちフワフワ感が足りない^_^;

子供達の反応は、物珍しさのせいかパクパク食べてくれました!

もう少し練習するね^_^

生パスタ

2014.05.28.12:10

たまたま、見ていたクルール6月号。

粉から作る生パスタが載っていたので挑戦してみる事に!



材料をコネてひとまとめに。

(気のせいか、少し固いけど大丈夫かなぁ)

生地を30分休ませて、綿棒でのばす。

(アレッ、やっぱり固いからなかなか薄く伸びない^_^;)

包丁で切って、3分茹でる。


ソースは、春キャベツとスモークサーモンのトマトクリーム風に!



見た目は、バッチリ^_^

パスタは、どうかな?

ガーン~_~;

やっぱり、太いし硬かった…

いつか、リベンジを静かに誓いました(。-_-。)

畑の様子

2014.05.27.10:48

以前、やっと出て来た芽。(その時の様子は、コチラ

今日は、こんなに沢山。



レタスミックスの芽も出て来たし、このまま順調に行けば、賑やかな畑になりそうです(^-^)/

クジラの公園

2014.05.26.12:13

今日は、お友達と一緒に公園へ行きました^_^

クジラの公園は、小さい子供達が遊ぶのに良いよ!と言う話しを聞いてましたが行くのは、初めて(≧∇≦)



わぁ、可愛い公園!

次男も、楽しそう^_^

周りにはポピーが咲いていてキレイ。



大人は、お花に癒され。
子供達は、遊具を満喫。

大満足の公園でした。

いっぱい遊んだ後は、お昼ご飯。

今日は…オムライスにしてみたよ。



アンパンマン!(ちょっと、崩れた^_^;)

ついでに私も

カレーパンマン風⁈

やっぱり美味しい~

2014.05.23.09:21

昨日は、天気が良かったので次男と散歩へ。

普段、お散歩に出発しても、すぐに疲れた~。
抱っこと言われるので、今回は、あらかじめ対策をとりました。

自分で歩けたら帰りにパン屋さんに寄って帰ろう!

この魔法の言葉は、かなりの効き目があったらしく自然を堪能しながら近所の公園を散歩し、一度も抱っこする事なく約1時間の素敵な散歩になりました^_^

約束通り、お昼ご飯は買って来たパン(*^_^*)

お菓子とパン Hisaiさん(ブログはコチラ→



ベーコンと黒胡椒のパン


チョコパンの中はこんな感じ


やっぱり買っちゃうシナモンロール


あ~、美味しかった(-_^)

お弁当

2014.05.22.07:48

昨日の遠足、楽しかったみたいで良かった!

久しぶりのお弁当だったのでパパや次男の分も作ったので記録しておきます^_^

次男


パパ


最後に全員集合!


昨日は、みんな空っぽのお弁当。

嬉しい~(-_^)

遠足

2014.05.21.07:47

今日は、小学校に入って初めての遠足ANDお弁当!

あいにくの雨なので動物園ではなく水遊園になるね^_^

久しぶりのお弁当なので息子にリクエストを聞いたら…

ノリ弁だって^_^;

幼稚園の時と変わらないね!


水遊園なのでお魚ノリ弁にしてみたよ!

お弁当の時間におやつも食べるみたいなので、おかずは少し少なめ(-_^)

楽しい遠足になると良いね(^-^)/

朝から失敗!

2014.05.20.08:09

朝の家事が一通り終わり、お風呂掃除にとりかかろうと思ったら…

無い、無いお風呂ブーツが片方しかない>_<

必死に探していたら、スゴイ場所から発見!

なんと、洗い終わった洗濯物と一緒に洗濯機の中にありました(ー ー;)

お風呂ブーツを洗濯機の上のカゴに収納してる我が家。

そう言えば昨日の夜、洗濯機の方で物音がしてたなぁ。

丁度、洗濯機の中に入っちゃったのね!

あ~、洗濯前に確認すれば良かった^_^;

それにしても、お風呂ブーツが壊れなくて良かった(-_^)




プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR