オムライス

2014.07.30.08:43

昨日のお昼ご飯です!



長男は、カレーパンマン風⁈
次男は、アンパンマン風⁈

なにわともあれ喜んで食べてました^_^

ワークショップフェスタ

2014.07.29.08:00

昨日は、子供達と3人でワークショップフェスタに行って来ました^_^

会場は、マロニエプラザ。

会場内では、親子連れがいっぱい。

人気のワークショップは、長蛇の列。

一通り見て回り、息子達にやって見たい物を聞いらビー玉の万華鏡作りとの答えが^_^

コレも結構ならんでる…

でも、せっかく来たから並ぶかー^_^;

やっと、順番が回って来た~。



真剣に作ってる長男。

次男は、私と一緒に。

完成!


楽しかったみたいで良かった!

色々な物を万華鏡で覗いて喜んでます。


コナトタワムレルさんで買ったクッキー。首から下げられるよ(≧∇≦)

順番待ちの時、お腹が空いちゃったみたいで食べちゃった。

意外にパパ抜きの親子3人だとお利口さんな子供達。疲れたけど行ってみて良かった(^_^)v

水遊び

2014.07.28.08:37

連日の暑さ。昨日は、どこか水遊びが出来る所ないかなぁと考え…
あっ、お友達がブログに載せてた!と思い出しクジラ公園へ行って来ました^_^


水遊びが大好きな子供の為、お弁当持って出発!

ラッキー!空いてる。早速、水着に着替えさせて思う存分遊びなさい(-_^)



お昼ご飯を食べてたら空が暗くなって来た^_^;

雨と雷が来ちゃいそう。

急いで帰り支度。



急いで~!

お兄ちゃんが次男をおんぶしてくれました。

車に乗り込みセーフ(^_^)v

数分後、雨が降り出して来ました!

安産祈願

2014.07.27.09:47

昨日も、ものすご~く暑かった^_^;

そんな中、安産祈願に行って来ました!

実は、妊娠6カ月。第3子がお腹の中にいます(≧∇≦)

ちょうど、戌の日だったので私の他にも安産祈願の方が4組位居たかな^_^

無事にご祈祷も済み一安心。

やっぱり3人目でも出産は、一回一回が命がけ。健康で元気な赤ちゃんが無事に産まれて来てくれる事が一番の願いです☆彡

連日の暑さで汗疹が出来たり、息切れし易かったり坐骨神経痛に悩まされたりと大変だけど、赤ちゃんに会える事、を楽しみに妊婦生活楽しみたいな(^_^)v

昼食

2014.07.25.14:01

夏休み中のお昼ご飯作りが大変になって来たよー。

いつもは、次男と2人分(1.5人前位)つくれば済むけど、我が家のお兄ちゃんは、食欲あるある~^_^;な上に食の好みがうるさくて…
疲れる~。



この日は、ミネストローネのレトルトを利用してズッキーニとトマトのパスタ^_^

次男、どうやらズッキーニが苦手!?

お兄ちゃんは、ペロリと食べました。

夏休み中のまママ達、どんな昼食を作ってるのかなぁ?

簡単、美味しい、栄養満点なご飯のレシピを探さなくては(^_^;)

生クリーム

2014.07.24.12:56

夏休みに入って、怒る回数が毎日増えてます!

何か気の紛れる事をしなければ^_^;

長男に初めて生クリームの泡だてをさせてみました。いつもは、電動ハンドミキサーでやっちゃう私だけど…

今回は、泡立て器を使って手動(^ ^)

手が疲れた~。って声が何度も聞こえて来たけど、スパルタ食育(^_^)v

まだまだ~!

もっと手早く!

後、少し!

完成(≧∇≦)

市販のスポンジを切った物にデコレーション。缶詰めミカンをトッピング。



自分の力で泡立てた生クリーム。
格別に美味しいね!

幼稚園準備

2014.07.23.14:03

今日も暑い~f^_^;

長男、不馴れな絵の具を使って夏休みの

宿題に奮闘していました^_^;

なので私も、次男の幼幼稚園準備!

汗だくだ~。ミシンしながら長男に呼ば

れて絵の具の使い方を指導。

ミシンと絵の具コーナーを行ったり来

たりして、やっとお弁当入れ&歯ブラシ

、コップ入れが完成!



長男の時、歯ブラシが飛び出てしまう事

多かったので反省を生かし深めに作って

みたよ!



あらっ、ちょっと深過ぎ?

まぁ、いっかー(^ ^)

忘れてた懸賞

2014.07.21.18:26

先日、ポストの中に大きめ封筒が⁉︎

中身は、コレ(^ ^)



そう言えば、何気にバースデープレゼントに応募してたんだった^_^;

早速、ポストペットのボールペンに子供達が群がってる(^ ^)

あまり、期待してなかっただけに記憶も薄れてたよー。

やっぱり、当たると嬉しいね!

絵本バック

2014.07.20.14:28

来年、いよいよ次男が幼稚園に入学。

直前になると忙しくなりそうなので、出来る事からして行こう!

と言う事で絵本バックを作りました(^ ^)



内布は、ブルーで(^-^)/



緑色の持ち手は、実は長男が幼稚園の時に使った持ち手を再利用(-_^)

使える物は、使わないとね!

次男も喜んでくれました(≧∇≦)

次は、何を作ろうかな☆

久びさのケーキ

2014.07.19.16:43

今日は、ちょっとだけインターパークビレッジへ^_^

SALEの文字が!心ウキウキ(≧∇≦)

その前にお昼ご飯。

Cafe Jr. ITALIAN TOMATOの
ランチセットを注文!

モッツァレラチーズのトマトクリームパスタ

選べるドリンクとケーキも嬉しいね!

パパは、小海老とツナのペペロンチーノ

子供達は、お子様ランチ^_^

久びさのケーキは、格別)^o^(

お腹もいっぱいになったので洋服を…

気に入った物が安く買え、大満足(^ ^)

やっぱりSALEは、最高!


プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR