コーヒータイム

2014.09.28.20:37

只今、妊婦生活なのでコーヒーは1日2杯までと一応決めてます^_^

たまには、美味しいコーヒーを飲みたいなぁと今日は、EXCELSIOR CAFFEでコーヒータイム(o^^o)



きゃー、ハートになってる(≧∇≦)

こういう時間も必要なんだよね~。

ぶどう

2014.09.25.15:11

先日、車で移動中にラジオから聴こえて来たブドウの話題…

ブドウ好きの長男が聞き耳を立ていたらしく、しきりにラジオで言っていたブドウが食べたいと言ってました^_^;

今日、スーパーへ行ったら長男が言っていた品種を発見!奮発して買ってきたよ~(^ ^)

それがコチラ

シャインマスカット



上、真ん中、下のどの房の部分を食べても甘いらしい(^_^)

我慢しきれず長男が帰宅の前に次男と一粒味見(≧∇≦)

美味いっす~!!

長男が学校から帰って来るのが楽しみ(*^_^*)

おはぎ

2014.09.23.09:28

先日、帰省した時に長男がおはぎ
が大好きになり沢山食べてたのを思い出し作ってみました!

ただ、もち米が無かった(^_^;)

そう言えば、お米と一緒に切り餅を炊くともち米が入ってる感じになるって何かで見たな~(^ ^)


やってみましたよ~。

後は、好みの潰し加減に。


あんこ&きな粉の2種類できました*\(^o^)/*

うどん

2014.09.21.17:48

今日、久しぶりに私的に美味しい!
うどん屋さんに偶然、出会えました(^ ^)



うどんが美味しい(^∇^)

天ぷらもサクサク♪

ちなみに、私が頼んだのは肉汁うどん



パパは、湯上げうどん野菜天セット


長男は、ザルうどん


みんな、笑顔なる美味しさ。

子連れにも優しいお店でした。

また近くに来たら行きたいな(-_^)

半袖スモック

2014.09.19.14:24

今日は、半袖スモック作りました!

長男の時に買った布の残り。やっぱり足りない(^_^;)

新たにチェックの生地を購入して作りました。



首元にあるスモックを引っ掛ける為のヒモ。二回位、確かめて中心にくるように縫い付けたはずが…やはり、妊婦。注意力散漫だったか片側にズレてしまったf^_^;

何故だ~。


まっ、とりあえず長袖・半袖スモック完成!したので一安心(^ ^)

ミシン

2014.09.15.15:32

今日は、朝からミシン三昧。

まずは、次男の入園準備のスモック^_^



とりあえず長袖が完成!
来週は、半袖作らなくちゃ(^_^;)

続いて、ランチョンマット。



そしてTV収納ラックの横に目隠しカーテン。

ここに掃除機を収納して、こんな感じ(^∇^)


後は、クッションの補修やパパの枕カバーのサイズ変更等を…

さすがに疲れた~f^_^;

今回は、なるべく布の在庫を使ってみたけど、なかなか減らないなぁ。

頑張って消費しよーっと(-_^)

朝食

2014.09.13.09:06

今朝は、お気に入りの型を使って(^ ^)



ホットケーキミックスを使って簡単マフィン風!



オムレツと一緒に朝食にしました^_^

二代目

2014.09.12.08:53

長男の水筒入れを入学してから作ったのに、半年位で底の部分が擦り切れてしまいました(-_-)

やっぱり、男の子は色々な物の消耗が速いなぁ。

そこで、二代目を作る事に!

今度は、底の強度を高めようと生地を二重に(^ ^)

紐類は、再利用。



完成品に水筒を入れ、今日から出番です!

お月見

2014.09.08.18:40

今日は、お月見(^ ^)

団子やお餅が大好きな子供達は、月より団子(^_^;)らしく…

学校から帰って来るとすぐに団子作りのお手伝い(^∇^)

まだ、味を付けてないうちから白い団子をつまみ食い。

みたらしのタレを作って完成!



早速、おやつにパクリ。

お月様が、出る前に無くならければ良いな~。

組み立て

2014.09.06.20:57

先日のIKEAデビューで大型家具を5点買って来ました(^_^;)

小さい物からコツコツ組み立てて来ましたがメインとなるTV収納ラックを今日、組み立てました*\(^o^)/*

とーっても疲れた~。



狭いアパートの中で大型家具の組み立ては辛かった>_<

元々あった荷物をあっちに運び、こっちに運び…

まだ仮置き状態の物がチラホラありますがとりあえずひと段落です(^ ^)

後は、細かい所の整理が残ってます…>_<…

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR