ハロウィン

2014.10.31.17:33

今日は、ハロウィン(^^)

近所では誰もしていないけど今年も、お友達とやっちゃいました!



家の子供達は、カボチャのオバケのお面で出発(*^_^*)

トリック オア トリート🎃

お菓子を貰って大満足!



来年もやるのかな?そろそろ恥ずかしいお年頃かなf^_^;

コラボ

2014.10.29.20:08

先日のBonMarche100人展で買って来た


Hisaiさんのワッフルと


kiraraさんの可愛いクッキーを勝手にコラボしてみました!



可愛いおやつに子供達も喜んでくれました(≧∇≦)

栗ケーキ

2014.10.28.10:03

以前、栗ご飯を作った時に残しておいた栗とお友達が作った栗の渋皮煮のシロップ(もったいないもんね(^^))で栗ケーキを作りました!



焼き菓子と温かい飲み物でホッと出来る時間、好きだなぁ(≧∇≦)

BonMarche100人展vol.9

2014.10.26.13:59

今日は、いつも楽しみにしてる100人展。

いつも、見てる最中にお腹空いた~コールを子供達からされるのでお弁当持参で行って来ましたよ!



色々なお店がいっぱい(≧∇≦)

まずは、近所の大好きなHisaiさんのブースでコチラを購入!


青柚子にシフォンケーキ。オススメって言葉に弱いんだよね(^^)

それから、子供達が大好きな消ゴムハンコとっとこ堂さんでお買い物。



100人展ブログでチェックしていたmanateeさんの長男用に移動ポケットバック。
かなり、気に入った様子(o^^o)


中もしっかりしてるので、財布とティッシュなんか入れてお出掛けにもピッタリ!


お昼御飯は、いなり寿司と肉団子とヒジキ煮入り卵焼きを準備して来たからバッチリ(^_^)

私は、以前食べて美味しかったフライパンジョリーのライスコロッケ入りクラムチャウダーを満喫。
a>

そうそう、ジンジャーシロップもゲットしたよ。

可愛いクッキーも買って大満足のイベントでした!



散歩

2014.10.25.11:46

今朝、久しぶりに近くの公園へ一人で散歩(^^)



コスモスが綺麗!

お腹の赤ちゃんと一緒にちょっぴりウォーキング^o^

体力が1人目、2人目の時より確実に落ちているよ~~_~;

すれ違う人に挨拶。気持ち良い風に心も清々しい。

以前、何度か近所ですれ違ったおじさん
。「おはようございます!」って挨拶したら「おはよう!」と笑顔の後に「おめでとうとございます。」と…
思わず、嬉しくなって「ありがとうございます。」と笑顔で返しました(≧∇≦)

なんだか、素敵な朝でした!

りんご狩り

2014.10.22.08:28

この前の日曜日、りんご狩りに行って来ました!

去年、初めて行った荒牧りんご園。



今回、りんご狩り出来た品種は、涼香(りょうか)と秋映(あきばえ)。

2種類とも味が全然違う(^^)

涼香は、甘味が多い最新品種。

秋映は、甘みと酸味のバランスが良くて果汁が多いりんごだそうです。

私は、秋映が好みかな(≧∇≦)

自分の手でりんごを収穫するのって、やっぱり楽しいね!子供達も楽しかったみたい(^_^)

戻って来ました!

2014.10.21.21:00

去年のクリスマスプレゼントにパパに買って貰ったiPod touch(^^)

まだ1年たってないのにホームボタンが凹んでしまい、使用出来なくなってしまいましたT_T

Appleに修理に出し無事に今日、帰って来ました!

毎日、使っていただけに数日間は寂しかった( ; ; )

これでブログの更新も出来るわ!

良かった、良かった(≧∇≦)

ランチバック

2014.10.18.10:43

先日の小学校のお弁当の日、ある事に気付きました。

ランドセルにお弁当を入れて学校へ行くのは無理と言う事(-。-;

急遽、手頃な紙袋を探しお弁当を入れて長男に持たせました。

何やら紙袋が気に入らなかった様子^^;

と言うわけでランチバックを作りました!



保冷、保温が出来た方が良いかなぁと考えてコレを使用。

たまにお土産とか(冷凍、冷蔵)で入れてくれる保冷バック^_^

これをランチバックサイズに縫って…

中にIN


こうすれば、布のランチバックだけ洗濯可能!


次のお弁当の日には、活躍しそうです(≧∇≦)

パン

2014.10.17.11:43

今日は、安くて美味しいパン屋さんへ久しぶりに行きました!

おおてベーカリーさん。


こーんなに買っても800円でお釣りが来ちゃいます^_^

初めて買ってみたチキンカツサンドは、ボリューム満点。次男と半分こして頂きました!

お財布に優しいパン屋さんは主婦には助かるね(o^^o)

種まき

2014.10.16.08:00

先日、久しぶりに畑(プランター)に種を蒔きました!



今回は、次男と二人で種まき^_^

数日後…



沢山、芽がでたよ~。

甘い甘いかぶ、出来ると良いな(≧∇≦)
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR