甘酒

2014.11.26.09:48

先日、デパートで栃木・群馬フェア⁉️をやっていたのでのぞいて見ました(^_^)

美味しそうな物がいっぱい

フラフラしてたら一杯の甘酒の試飲を勧められ… 美味しい

実は、甘酒好きな私。

酒粕が強めに出てるものは、少し苦手。

この甘酒は、米麹と米だけで出来ていると言うのでお買い上げ!



沸騰したお湯400ccで薄めたら出来上がり(≧∇≦)


あ~、美味しい(o^^o)


クリスマス②

2014.11.25.07:42

デパートやスーパーもクリスマスカラーになってきました!

我が家の玄関もクリスマスにしてみたよ(*^^*)



今年は、マツボックリツリーもあるから賑やか(≧∇≦)



スパイス棚にもクリスマス^o^



やっぱり、クリスマスグッズってテンション上がっちゃう~(o^^o)

クリスマス①

2014.11.24.09:35

今日は、パパは会社なので子供達とツリーの飾り付け(^_^)

新しいオーナメントも購入したので盛り沢山(*^^*)



この後、子供達はサンタさんへお手紙を書いてたよ

プレゼント来ると良いね!

ホッと一息

2014.11.21.09:45

先日、仕込みました(≧∇≦)

柚子茶。完成⁉️


朝、家事がひと段落したので味見(o^^o)



ほろ苦、甘酸っぱい私好みの柚子茶が出来たかな(*^^*)

ビタミンが染み渡る~。

ホッと一息。良い時間だわ

お土産

2014.11.20.16:33

あまり、出張などが無いパパ。

先日、日帰り東京出張に行くと言うので『お土産、お土産!』とついテンション上がってリクエストしてしまいました(^_^)

その結果、コチラのお土産(o^^o)


定番、東京バナナ。
パパ、ご馳走様(≧∇≦)

柚子茶

2014.11.17.09:09

お友達に柚子を沢山頂きました!



以前、柚子茶を作った時は、皮を一度煮たりして作ってましたが、お友達から種を除いて梅ジュースみたいに氷砂糖で作ると美味しいよ!とアドバイスを頂いたので早速、チャレンジ(o^^o)



2週間位したら飲めるかな?

楽しみが増えちゃった(≧∇≦)

小さなツリー

2014.11.16.09:00

昨日は、パパがまたまた休日出勤。
はぁ~、三週連続は辛い(~_~;)

子供達を連れてカローラ栃木さんへ。

オイル交換をお願いしてる間にドラえもんの塗り絵したり、こんなに可愛いツリーを作って来ましたよ(o^^o)



長男

次男
ほとんどママが作っちゃった

楽しい時間が、過ごせて良かったね!

2014.11.15.14:58

次男と種(小松菜&かぶ)を蒔いた後、しばらく放置してましたが、不織布シートをかけたら…
こうなりました!



虫も付かずに、大きくなってる(o^^o)



早速、朝食に間引いた小松菜を使って^_^

ウィンナーと小松菜のオムレツ



この時期に畑(プランター)で青菜が収穫出来るのは助かるなぁ(^_^)

トースター

2014.11.13.09:00

ついに、我が家にトースターが来た~



食パンが一度に4枚焼けちゃうサイズ(o^^o)

早速、焼いてみたら超便利!

何故、もっと早く買わなかったんだろう…
と思うくらい良い感じ

でも、届いてから1番最初に焼いた物は、プラバンでした(^^;;

プラバン

2014.11.11.08:32

先日、PTA主催の行事があり、長男がプラバンを体験してきました!

私も、小学校の時流行ったなぁと懐かしみながら、やっている様子を見学^_^

帰って来てからも、プラバンがよっぽど楽しかったらしく100円ショップに買いに行くほどでした!

問題が発生(^^;; 家にオーブントースターが無い!

前から、食パンをトーストするのに欲しいなぁと思っていたので、この機会に購入する事にしました(^ ^)

毎日、プラバンに絵を写し、色を塗ってる息子。もうすぐ、トースターが届くから待っててね(o^^o)


息子の作品

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR