バナナスコーン

2015.01.30.10:39

今日は、雪。

子供達は、大喜び!やっぱり雪遊びが好きなんだね。学校から帰って来たら遊ぶのかなぁ。

それにしても週末が近くなると、相変わらず気軽に買い物に行けないからオヤツ不足で困っちゃう(~_~;)

腹ぺこボーイ達の為、久しぶりにスコーンを焼いたよ!



土日に食料買い込まなくちゃ。もちろん、オヤツもねo(^_-)O

手帳

2015.01.25.19:37

今日、新しい手帳を買いました!



新年度からは、長男の学校予定や次男の幼稚園の行事、ニューフェイス長女の予防接種ラッシュが始まるので気合い入れないと忘れちゃいそう(^^;;

それにしても新しい手帳ってワクワクしちゃう(^_^)

楽しい予定もいっぱい入ると良いな(o^^o)

価値観

2015.01.24.16:52

人それぞれ価値観が違うのは当たり前の事だと思う。

でも、家族なら価値観がなるべく同じ様なら有難いかな(^_^)

去年買った新車。10年は、絶対に乗るから中古車で途中で買い替えたり、故障した際にかかる費用を考えたら…と言う事で決めた新車。

年末、下の方を石に擦ってしまい傷がついてしまいました(^^;;気にしなければ大丈夫かも?!(コレまた人によるかな?)

ディーラーで修理に出すと約10万弱。

さぐに修理したい気持ちも分からないでもないけど…中古だったら、そんなに気にしないのかもね^o^

このお金、車の修理に使うか?
家族みんなの為に使うか?

どちらの使い方が人生豊かに過ごせるかなぁ?

こういう小さい事って大事だよね!

積み重なれば、溝になる。


ドーナツ

2015.01.23.14:49

産後すぐに出産前に体重が、戻ったのに近頃は、出掛けたり、趣味の時間もとれずストレス発散が食べ物になってしまい食欲全開中。

はぁ、体重計にのるのが恐怖

そんな中、次男がドーナツを食べたいと言い出しました!

すぐに買いに行くのは無理。

ホットケーキミックスと豆腐でドーナツ作りました!



ココア味とプレーン。

また、体重計に乗れなくなってしまった(~_~;)

ハンドクリーム

2015.01.21.14:30

乾燥している時期、ただでさえ手がカサカサなのに赤ちゃんのお世話で手洗いの回数が増えて手の水分無くなりそう

ハンドクリームが手放せません。

ちょうど今、使っていたハンドクリームが無くなったので新しくコレを買ってみました!



無添加ハンドクリーム!

100%食品成分で作りました(^_^)と書いてあったので、これなら赤ちゃんにも安心と早速、使ってます。

なかなか、しっとりしてて使い心地も良い~。お勧めです(≧∇≦)

初めてのスーパー

2015.01.19.07:39

最近、徐々に外気に触れさせる為に娘を抱っこして近所を散歩しています(o^^o)

昨日は、近所のスーパーにデビューしました!

タオルや毛布でグルグル巻きにして寒さ対策は万全。(スーパーって寒いんだよね(^^;;)
パパに抱っこされ、スヤスヤ寝てる間にスーパーデビューは終了(^_^)

久しぶりに家族と一緒の外出だったので子供達のリクエストに財布の紐が少し緩んじゃいました。



生姜の佃煮

2015.01.15.12:13

自由に買い物に行けないと言うのは、ほんと不便だと感じる今日この頃。

早く、首がすわる時期にならないかなぁ(^_^)

生協の宅配と週末の短時間に1人で急いで買い物をする生活。どうしても冷蔵庫の中が殺風景になってます(^^;;

食料が残り少な~い(~_~;)

と言う訳で、野菜室の片隅にあった生姜で佃煮作ってみたよ!

これで、ご飯があれば大丈夫だわ(o^^o)



タイトル通り!

2015.01.13.08:05

最近、ハマっているバター(o^^o)



パンにおいしい 発酵バター

名前通り、食パンをトーストして、このバターを塗ると…とっても美味しい(≧∇≦)

朝のちょっとした贅沢です!

久々!

2015.01.08.21:31

今日から、長男は学校へ。

私と娘は、1ヶ月検診へ。
母子共に異常無く、順調で一安心(^_^)
ここ2、3日気になっていた娘のヒドイ鼻詰まりも大丈夫との事。(o^^o)

そして待ちに待ったお風呂も今日から解禁になったので久々の湯船を満喫しました!
やっぱり、お風呂は良い~(≧∇≦)
疲れが取れるし温まる~

楽しみ

2015.01.06.19:19

先日、実家に帰省した際に家にあった紅茶



コーヒー派の私ですが、何気に飲んでみたらハマってしまいました!

赤ちゃんがまだ小さいから外出は、当分無理…って事で密かな楽しみ用に買って来ました(o^^o)
ちなみにカルディで買ったよ!

ほんの少しの時間の息抜きに飲もう~っと(≧∇≦)

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR