足利フラワーパーク

2015.04.25.21:16

初めて足利フラワーパークに行って来ました!

藤の花が綺麗(≧∇≦)



藤の花も色々な種類があるんだね!



色々な花が沢山。

お花は詳しい方では無いけれど見てるだけで癒されるandテンション上がる~(o^^o)





小さな可愛いお花も沢山



また違う季節に来たいな(^_^)

お弁当の日

2015.04.24.10:44

今日は、次男が幼稚園に入って初めてのお弁当の日(^_^)

記念すべき一回目は、こんな感じに完成!



しそ昆布inご飯
ミートボール
ひじき煮
小松菜とコーンとハムのお浸し
ハートの玉子焼き


お兄ちゃんの時は、ギュウギュウ詰め弁当を作ってたので(いっぱいたべるからね)普通の食欲な次男は、どの位詰めて良いものか…
気持ち少な目に作ったつもりだけど多いかな(^^;;

幼稚園から帰って来たら聞いてみよーっと。

全部食べてくれると良いな(≧∇≦)

誕生日

2015.04.20.10:21

今日は、次男の4歳の誕生日(^_^)

あっと言う間に4歳になっちゃった!

これからも元気に育ってくれると嬉しいな(o^^o)

昨日は、1日早く誕生日のお祝い

いつもは、スーパーで買って来たスポンジケーキにデコレーションするケーキ。

今回は、スポンジ焼いて…なんとキャラケーキに挑戦!

次男が好きなニンニンジャーをクックパッド片手にチャレンジ(^^;;

結果、こんな感じに完成!



子供達と挑戦したアイシングクッキーも飾って、長男、次男にデコレーションも任せたらアラアラ(⌒-⌒; )

世界に一つしかない超レアなケーキが出来ました!



次男が好きなメニューを作りました。

*から揚げ
*ちらし寿司
*サラダ(サーモン、レタス、ミニトマト)

楽しいパーティーになりました(≧∇≦)

暮らふと市

2015.04.19.13:56

今日は、とよさとマルシェ 暮らふと市

に行って来ました!

Hisaiさんのワークショップ

アイシングクッキーに初挑戦(o^^o)



こんな感じに完成!



シテオーベルジュさんのハンバーグ丼



肉汁じゅわ~で美味しかった!

久しぶりのマルシェは楽しかった(o^^o)

5月は、いよいよ100人展!

楽しみだわ~(≧∇≦)

幼稚園

2015.04.15.12:59

先日、無事に幼稚園の入園式が終わりました(^_^)

次男、緊張の幼稚園生活がスタート!

初日、余裕が無いままバスに乗る(^^;;

2日目、笑顔で振り向きバスに乗って行きました(o^^o)

どうやら、知らない人が次々乗ってくるバスの中が一番緊張したんだって。

『幼稚園、楽しかった!』の声で一安心(≧∇≦)

楽しい園生活が出来ますように(^_-)

久しぶりの幼稚園、ママも頑張らないとね!


桜祭り

2015.04.12.06:40

昨日は、桜祭りに行って来たよ(≧∇≦)



小雨の中、子供達と無料の鍋を食べたり、ジャンケン大会に参加したり(^_^)

桜が散って無くて良かった!

帰りは、Hisaiさんへ寄り道。

以前から、もう一度食べたいよ~!

と言われてた『とちおとめフルーツサンド』を求め、レッツゴー(≧∇≦)



無事にゲット出来ました(o^^o)

やっぱり、美味しい~(^_-)

花より団子的な1日でした(^o^)

お掃除道具

2015.04.10.16:26

じゃーん!


ウエーブハンディワイパーが当たりました(o^^o)

我が家は、どうにもこうにもホコリが凄い(^^;;

早速、このワイパーで

ササッとお掃除(≧∇≦)

お~、キレイになった。

家にピッタリなお掃除道具だわ(^_-)

梅ムース

2015.04.08.20:15



先日、帰省した時に母から貰って来ました!

箱を開けると…



ジャムっぽい(^_^)

ヨーグルトに入れてみたよ!



爽やかな酸味がたまらない(≧∇≦)

次は、パンに塗って食べよう~っと(o^^o)

お花見

2015.04.07.08:50



近くの公園。

子供達と、お花見して来ました!

満開の桜(≧∇≦)



せっかくの桜、雨で散らなけば良いけど…

週末、さくら祭りがあるけど大丈夫かな。

ただいま~

2015.04.06.07:46

実家から帰って来たら、なんと当選ラッシュ(o^^o)



『キリン しゅわわ』

先行トライアルキャンペーンに応募してたんだよね。

授乳中の私は、飲めないのでパパに味見してもらうしかないよ~(^^;;



子供達の為、妖怪メダランドで元祖VS本家のキャンペーンに参加して応募しといたら当たった~(≧∇≦)

子供達、大喜びだったよ!

やっぱり、懸賞に当たるとテンション上がるね~
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR