リメイク

2015.07.30.08:00

お友達の子供のお下がり。

お下がり大歓迎の我が家ですが…

残念!男の子用。



という訳で、家にあったお花をチクチク(o^^o)



これで、女の子でもオッケーかな

相田みつを展

2015.07.29.10:51

夏休み、家族で 相田みつを展を見に行きました!



長男の心に響いて欲しいと思う言葉の前で長男を呼び止めては声に出して読ませてみました(もちろん、小声で。)

読んだ後のリアクションは、苦笑い。

夏休み前に校長先生がお話ししてくれたお陰で興味を持って見学出来たようです(o^^o)

記念にポストカードを長男に買ってあげました。

選んだのはコチラ


勉強コーナーに貼っときました。

本気出してくれ~





もりのひ

2015.07.27.08:49

昨日は、ミュージアム勝山公園で開催してたもりのひというイベントに行って来ました!


暑い~。


何やら、楽しいワークショップが⁉️

子供達、真剣に取り組んでます。



完成!


楽しい、夏休みの思い出になりました!

お祭り

2015.07.26.13:43

昨日は、幼稚園の納涼祭。

次男は、甚平着て楽しい時間を過ごしました!

長女にも、手ぬぐいで作った甚平を着せるはずが…

まんまと忘れちゃった~(^^;;

なので今日、着せました!

涼しそうで良いね~(o^^o)

成長

2015.07.22.13:57

小学生の息子、幼稚園の息子が夏休みに入って数日が経ちました。

仲良く遊んでるなぁと思うとケンカ(^^;;

その繰り返しに私もイライラ

はぁっとため息をついていたら娘が…



つかまり立ち(≧∇≦)

赤ちゃんの成長は、どんな事でも無条件に喜んじゃうけど、お兄ちゃん達の成長は、反抗期だったり、口が達者になってケンカが増えるとか…同じ子供の成長なのに怒ってばかりの自分がいるなぁ。と考えちゃいました。

たまには、視点を変え カァーっと頭にくる所を抑えて成長を喜び、笑ってみようかしら


バジル

2015.07.19.21:14

夕飯にカプレーゼ(^_^)

仕上げに畑(プランター)からバジルを

拝借。

塩、コショウ、オリーブ油を回しかけて…

ハイ!出来上がり(≧∇≦)



フレッシュバジルが贅沢~

献立的には、統一感無しでした(^^;;



*納豆、青じそ、ゴマをトッピングの冷やしうどん
*ササミの梅シソチーズフライ
*カプレーゼ

懐かしい~

2015.07.16.10:41

週末に友人の結婚式に行って来ました!



実は、教会も式場も10数年前に私達が結婚式をした場所(o^^o)

懐かしい~なぁと思い出に浸りつつ、幸せオーラに包まれた友人をお祝いして来ましたよ!



子供達から離れ久しぶりに友人達との楽しい時間を満喫。

会場に設置されたミニお菓子バイキング⁉️袋に詰めてお持ち帰り下さい^_^的なコーナーで、子供達へのお土産を頂いちゃいました(≧∇≦)

あー、良い結婚式だったなぁ(^_^)



忘れちゃいけない3人の子供達を見ててくれたパパに感謝(*^^*)


何年振り?

2015.07.11.17:18

今日は、5年振り位にカラオケに行って来ました!そして子供達は、初カラオケ

実は、友人の結婚式で歌の余興頼まれちゃったので猛練習が目的。

人は、本気で歌を歌ってないと声が出なくなるのね(^^;; 私だけかな?

明日が本番なのにヤバイ!

ふぅ~、覚悟を決めて。

祝う気持ちが大切よね(o^^o)

明日、出席される皆様、微妙な歌で堪忍です。

新婦には、私達の気持ちが届きますように

達成!

2015.07.10.12:13

昨日から、絶対に行こうと決めていたお店がありました!



隠れ家的な場所にある 小さな菓子店keica さん(o^^o)

以前から、ず~っと行きたかったけどタイミングが合わず行けずじまい…

今日は、やっと私の小さな野望が達成しました!

奮発してロールケーキ、フィナンシェ、ビスコッティを購入。



自分へのご褒美(≧∇≦)

最高の時間



3人の子育てに追われると自分のしたい事は、諦める事が多い。

でも、今日からは、わずかな時間を見つけて やりたい事、見たい場所、食べたい物etcを一つでいいからTRYしたいと思います(^_-)


完成!

2015.07.08.08:46

先日、仕込んだ梅ジュース



そろそろ、完成かな?



味見~(≧∇≦)



美味しい!

と言うわけで完成です(o^^o)
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR