ハロウィン

2015.10.30.13:17

今日は、近所の子供達でハロウィンします!

密かに家の中は、だいぶ前からハロウィン。


色々、飾りつけられてます

朝からクッキー作り^_^


先程、ラッピングも終了(o^^o)



本番を待つばかりです

Bon Marche 100人展

2015.10.25.18:08

いつも楽しみにしてるイベント!Bon Marche 100人展(≧∇≦)

今回も行って来ました。

相変わらずスゴイ人^_^;

可愛いホワイトホースをGET

唯一、私のコレクションが、飾れる場所☀️玄関に飾りました。

次は、息子達も大好きな消しゴムハンコの【とっとこ堂】さんへ。

超レアな安村ハンコを封筒に押させてもらえました!

完成度高い

お次は、Hisaiさんへ。オススメのマキベリーとクリームチーズのマフィンを買ったよ!いつもながら美味しい~(o^^o)
コナトタワムレルさんでオバケクッキーも買っちゃった。子供達が大喜び!

お昼ご飯は、Focoriさんの牛すじと野菜のトマト煮込みをチョイス。
お肉、柔らか~。

お外にも沢山のお店。楽しいイベント。満喫したよ!

ハンドメイド

2015.10.24.16:32

今日は、天気が良いなぁ(o^^o)

パパと息子達は、近くの公園へ遊びに行ったので娘が寝てる間に久しぶりのハンドメイド(≧∇≦)

まずは、幼稚園で使う座布団。

長男が使った物を名前だけ付け替えて持たせようかなぁっと思ったけど布が擦り切れて来てたのでカバーを作りました!
入り口は、中に折り込んでマジックテープで止めてみました。

次は、抱っこヒモの'よだれカバー'

以前、作った抱っこヒモ収納カバーとお揃いの生地に(^o^)

もう少しで終わりって時に、娘が起きちゃったので縫い目がヤバイ^_^;

自分で使うから良いよね!

ハロウィン

2015.10.23.09:04

今月、4回目のお弁当の日。

来週は、ハロウィンなのでカボチャのオバケ弁当(^-^)

鮭フレークの上に海苔を乗せたら海苔が動いちゃうよ^_^;

蓋を開けたら福笑いになってたらどーしよう…

喜んでくれれば良いな(o^^o)

パパ弁は
ちょっと足りないかな?

今日も空っぽでお願いします!

コスモス

2015.10.19.18:37

近くの公園へお散歩(o^^o)

わぁ~、コスモス綺麗!
子供達は、トンボを追いかけたり遊具で遊んだり楽しそう(≧∇≦)

空から光のカーテンが神秘的。

いつもは、抱っこヒモに入ってる娘もレジャーシートの上で自由にしてました。

最近、5、6歩歩き出したので歩き回る日も間近かな

金曜日は

2015.10.16.13:01

最近、毎週金曜日がお弁当の日だわ^_^;



次男のお弁当!

ついでにパパはコチラ⤵️

デザートに柿(o^^o)

来週もお弁当の日だなぁ~。

型抜きクッキー

2015.10.14.11:10

最近、買ったクッキー型(o^^o)

ハロウィンの時に使うつもりです(≧∇≦)

待ちきれないから、秋休み中の子供達と一緒にお菓子作り!


なかなか良いね~。子供達も楽しんでくれたよ

真岡

2015.10.12.11:03

昨日は、真岡ふれあい木綿まつりに行って来ました!雨が降ってたけど大勢の人で賑わってました。同時開催のびわ市ものぞいてきました(o^^o)

糸とボビンさんに可愛いリボンピンを発見!

沢山の種類から娘にコレを(^∇^)後ろもちゃんと金属部品が包んであるので安心!

いつもながら、仕事が丁寧だわ~。

天然酵母のパンや、玄米と根菜のブラウンシチューetc 食べながら満喫(≧∇≦)あ~、健康に、なった気がする。

真岡長蓮寺の、境内で初びわ葉灸を体験。

そうそう、新米も頂いちゃいました。

真岡満喫Dayでした!

今日もお弁当

2015.10.09.09:14

今日は、小学校のお弁当の日。



オバケ弁当(o^^o)

ついでにパパ



それから、今日は午前保育の次男にも作りました!


家に帰って来たら食べようね(≧∇≦)

デザートは、パパの長野県にいるお友達から頂いたシャインマスカット



今日は、弁当祭りだぁー

お気に入り

2015.10.07.09:37

肌がカサカサの時期が到来^_^;

先日、loftに行ったらスチームクリームが⁉️

佐野アウトレットに行かないと買えないと思ってたので買っちゃいました(o^^o)

缶のデザインが色々あるから迷っちゃう。

結局、コレにしました!



ダンボ

あー、良い香り。髪からつま先までどこにでも使えるのがNICE

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR