新幹線の旅

2015.12.28.07:04

昨日は、子供達3人連れて実家に帰省。



1時間位の新幹線の旅(^-^)

余裕かな~。
と思ってたけど…

1歳を迎えパワーアップしてる長女が手強かった^_^;

なんとか到着して良かった!

それにしても寒い~。

しばらく、実家満喫しまーす(o^^o)





クリスマス

2015.12.26.20:25

今年の、クリスマスは手抜きパーティ(o^^o)

ケーキは、叔母が贈ってくれたミルクレープの、ケーキにホイップでデコって完成!



ちなみに、私と次男でデコレーションしました。

メインは、煮込みハンバーグ。

アボカドとエビのサラダ。

それから、子供達が大好きなピザ(*^_^*)

実は、ピサも叔母が贈ってくれたものo(^▽^)o

おかげで、私は楽してパーティ出来ました!

叔母さん、ありがとう(^-^)/

サンタさんとコラボ

2015.12.26.10:11

昨日、次男はサンタさんからミニキーボードをプレゼントされました!(お手紙に楽器を下さいって書いてたもんね^_^)



持ち運べるようにバッグを作りました!



ママからの、クリスマスプレゼントだよ(*^_^*)

私、サンタさんとコラボっちゃったo(^▽^)o

ハードな日

2015.12.25.15:11

今日は、小学校のお弁当の日。

いつも、弟のお弁当の日を羨ましく過ごしている長男の為に気合いを入れて!



喜んでくれると良いなぁと、一安心している場合じゃなかった^_^;

今日は、クリスマス。

どうやら、良い子の子供達にサンタさんが来たようで、プレゼントを喜ぶ姿をビデオ撮影しなくては…

無事に撮影終了。

はっ、お次は幼稚園の奉仕作業に行かなくては(°_°)

と言うわけで、慌ただし1日となりました。

今夜は、クリスマスパーティ(o^^o)

メリークリスマス❗️

思い込み

2015.12.24.10:12

昨日、張り切ってコレを作りました!



冬至かぼちゃ(≧∇≦)

あれっ!何気に見たカレンダー。

冬至って22日だった⁉️

冬至は、23日だって思い込みしてた私^_^;

パパに、言ったら22日に会社のお弁当に冬至かぼちゃ入ってたよ!だって…

言ってくれよ~( ̄O ̄;)

レアレアクリスマス2015

2015.12.23.16:35

今日は、パパが出勤なので子供達3人連れて今年最後のイベントへ出発!

レアレアクリスマス2015



『栃木だったのかよっ!』が開催されてて栃木の食の銘品を試食してアンケート書いて来たよ~(o^^o)

その中の「茎わかめ」にハマり購入しちゃいました(≧∇≦)

そうそう、ベルモールのアルパカも来てました。

子供達と写真撮ろうと思ったら、怖いんだって^_^;

なので、ゆるキャラと記念撮影!



来年も、イベントに繰り出すぞ!オー(^-^)/

お弁当の日

2015.12.18.10:45

今日は、幼稚園のお弁当の日です!

クリスマスも近いので…



作りながら1人で笑ってしまった^_^;

サンタ⁉️サンタさんだよね?

もはや、誰だか分からないΣ(゚д゚lll)

幼稚園のお弁当、今年最後なのに~T_T

帰って来たら何に見えたか聞いて見よう(o^^o)


パパのお弁当



今日も、空っぽ弁当でお願いします!

ホホバオイル

2015.12.16.10:16

この時期の、洗い物や乾燥で特に手がカッサカサ

ふら~と無印に立ち寄ったらホホバオイルが並んでました!

そう言えば、少し前にテレビで小雪さんが出てて『ホホバオイルを愛用してます』
って言ってたっけ(^-^)



おもわず買ってしまった^_^;

只今、寝る前に手のマッサージに使用中!

女優さんの手みたいになるかしら(≧∇≦)

柚子

2015.12.12.14:49

お友達に柚子をたくさん頂いちゃった(o^^o)



そうだ、柚子茶を作ろうっと

千切りしまくりました。



ビタミンたっぷり(≧∇≦)

一升餅

2015.12.08.14:04

先日の娘1歳の誕生日の次の日。

一升餅を背負いました!



まんまるドデカイピンクのお餅(o^^o)

風呂敷に包んでヨイショ!

ありゃりゃ、やっぱり倒れちゃった^_^;

三人仲良く並んで『ハイ、ポーズ❗️』



プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR