トマトの観察

2016.05.31.07:17

先日、植えたミニトマトちゃん達。

大きくなったかなぁ(≧∇≦)

植えた日


今日


大きくなって来たーV(^_^)V

片方のトマトは、実もついてきてる(笑)



なんだか、元気をもらったなぁ(^o^)/

マルシェをはしご

2016.05.29.15:14

昨日は、マルシェをはしごして来ました!

まずは、市貝町のSATOYAMAヘルシーマーケット(-_^)



自然がいっぱいの里山の中で、有機・無農薬野菜を販売していたり、手作り帽子にジャム等売ってたり(≧∇≦)
アコーディオン演奏もありましたよ!

続いて…茂木町の森と里のつながるマルシェ

八雲神社で行われるマーケットは、実はパパのお気に入りのマルシェです。(*^o^*)



お目当は、釜で炊いたご飯と新鮮野菜で作ったお味噌汁


じゃーん! 美味しかった~(^O^)

長男、おかわりしちゃったよ^^;

それから、壺で焼いた焼き芋を購入。
ホントは、冷やして食べると更に美味しいんだって❗️
我慢できない子供達Plus私は、ホカホカの焼き芋をいただきました。

すっごく甘くて美味しかった

食べてばっかりの私達。でも、これがマルシェの楽しみだもんね!

他にも草木染めや発酵・甘酒教室のワークショップもありましたよ。

巫女舞も見る事が出来き神聖な気持ちになりました。

帰りにSLを見に茂木駅へ。

子供達は、目の前のSLに大興奮

黒い煙りが上がり汽笛が鳴ると興奮MAX。

今度は、SLに乗せてあげよーっと^_−☆


遠足

2016.05.25.08:43

ちょっと雨が、心配な天気。

小学校と幼稚園の遠足(^_^)

お兄ちゃんは、久しぶりのお弁当。

やっぱり、のり弁好きみたい。



次男は、おかずやデザートは、要りません❗️というプリントが来たのでおにぎり



中味は、大好きな昆布(≧∇≦)
お腹が空いちゃうかなぁって思ったので気持ち大きめに!

パパは、長男と大して変わらない弁当です^^;



楽しい遠足になると良いね

2度目のお参り

2016.05.23.07:16

約11カ月ぶりに、鷲子山上神社2度目の参拝。


前回の記事はコチラ

宝くじが当たると評判なんだよね!

ご利益ありますように\(^o^)/
思いを込めて…


早速、帰りにパパが宝くじ買ってました(-_^)


森のアートフェスタinサンタヒルズ

2016.05.22.21:14

初イベント、行って来ました❗️



気になっていたけど、なかなか行けなかったイベント。

あ~、もっと早く行っとくんだったε-(´∀`; )



今回で6回目。
という事は、5回分見逃したという事。


キャンプ場の中で行われるフェスタは、ロケーションも最高!

そんな森の中のブースを覗いていたら可愛いピアス発見


皮のピアス

ワンコインなのに可愛い~。

子供達は、良く飛ぶ手作り竹トンボを買ってました

次回、アウトドア好きの友達にも教えてあげよーっと

菜園

2016.05.20.16:18

何も無かった家の畑(プランター)に今年もミニトマトを植えましたV(^_^)V


スイートイエローミニトマト &


アイコ

それから、バジルも

いつも、あまりトマトが採れない畑。

忘れずに肥料をあげなくちゃね

手巻き寿司

2016.05.17.09:23

昨日は、パパの誕生日❗️

久しぶりに、手巻き寿司でお祝いしましたV(^_^)V



とびっこ
カニカマ
ツナマヨ
キュウリ
えび
桜でんぶ を好きなように巻き巻き(≧∇≦)

最後は、ケーキ



ちなみに、子供達がデコレーション担当

私は、シフォンケーキとチョコプレート担当です。

パパ、Happy Birth Day

こっそりTea Time

2016.05.16.12:47

お買い物の帰りに、久々に『おおてベーカリー』さんへ。

長女もお昼寝しちゃったので、こっそりTea Time(-_^)



ブルーベリーデニッシュ

いつもは、コーヒー党だけど今日は紅茶と一緒に頂きまーす❗️

鹿沼でランチ

2016.05.15.11:30

先日、鹿沼で用事を済ましランチして来ました!



I AND I CAFEさん

無国籍料理のお店


私は、アイタルシチューを注文!



初めて食べたけど、スパイスが効いてて身体が喜ぶ優しい味でした。

娘は、小松菜のスープが気に入ったみたい



新しい、料理に出会うのって楽しい

家族旅行②

2016.05.13.09:27

2日目は、イクスピアリへ。

昨日の疲れが取れない。ふぅ~。

軽くあそんでランチ(≧∇≦)


次男も


長男もメープルフレンチトーストをチョイスV(^_^)V

大喜びで食べてました。



2日とも晴れて良かった!

楽しい旅行になりました(-_^)
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR