コーヒーワークショップ

2013.07.02.08:37

昨日は、コーヒー好きの友達とコーヒーワークショップに行ってきました。

場所は hair+cafe KouHakuさんのカフェスペースで開かれました!P1070570_convert_20130701145321.jpg


実は、このお店のブログで建設途中からブログを拝見していて完成したら

是非行ってみたいと思っていたお店でした。

先日、コーヒーワークショップに申し込んだ後にパパにお薦め(頭皮の事も良く考えて

くれている美容師さんなので)したらカットしてもらいたいと言うので私よりも早く

美容室で極上の体験をしてきました次回、私も極上のひと時を体験してやる


コーヒーワークショップの話に戻ります。

講師の方は佐野にある珈琲音(かひあん)さん。P1070571_convert_20130701145424.jpg

豆のお話から始まり実際にドリップコーヒーを自分で入れてみたり

豆もお湯も新鮮な物を使う事が何より大切なようです。

見本でドリッパーにフィルターをセットし新鮮なコーヒーを入れ適温の新鮮なお湯を

注ぐとコーヒーが盛り上がって来ました。初めて見る光景で感動

色々勉強になり、驚く事も沢山あって充実した時間を過ごせました

最後はミルクとコーヒーがキレイな二層になっているアイスコーヒーに

KouHakuのサチさん特製のシフォンケーキを堪能

帰りには珈琲音さんのP1070567_convert_20130701143550.jpg

中身は P1070568_convert_20130701143654.jpgマスタースペシャルブレンドのお土産付き

KouHakuさんから実家で採れた野菜のサプライズも

次男を連れてのワークショップで不安もありましたが大満足の体験でした

早速、習った事を実践しなくちゃ



comment

Secret

No title

2013.07.02.23:03

こんばんは!!
記事にしてくださってありがとうございます♪

mi-naさんにもそしてパパさんにもご満足いただけたようで、私たちもとても嬉しいです^^

ぜひぜひマスタースペシャル点ててみてくださいね!!
お家時間が楽しいひと時になればと思います。


KouHaku サチさんへ

2013.07.03.13:44

コメントありがとうございます。
頂いたキャベツ柔らかくて美味しいですね!ご馳走様でした。
コーヒーは失敗しながらも毎日、いれています。
普段飲んでいたコーヒーより美味しい物が飲めるようになったので大満足してまーす。
また色々な事を企画してくださいね!
プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR