これ何だ~?

2013.09.26.09:56

P1070841_convert_20130926093134.jpg コレ何か分かりますか?

正解は、蒸し生姜です!!

1週間くらい前にパパが蒸し生姜作ってと言い出しましたが、何の事やら分からなかったので

「はい、はい。後でね!」と適当に受け流していました

突然、自ら生姜を買ってきて、作り方のHPを開き、私に見せてきました。

ホントに作って欲しかったんだと思いすぐに作ってあげました

まず、蒸し生姜とは、生姜を薄切りにして蒸して乾燥させた物です。

興味のある方はコチラ→☆

ショウガを「蒸す&乾燥させる」ことで分子構造が変わり、体を温める作用を持つ

ショウガオールが400倍も増加するそうです。

ダイエットや体を最速で温める作用があるらしいのですがパパは

後者の体を温めるのが目的。(以前は体温が高かったのに最近、年のせいか

冷え性になったみたいです

最近では、会社に持っていく水筒の中身は蒸しショウガ紅茶になりました。

感想を聞くと温まっている気がするとの事

私も、飲んでみようかな

comment

Secret

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR