マルシェをはしご

2016.05.29.15:14

昨日は、マルシェをはしごして来ました!

まずは、市貝町のSATOYAMAヘルシーマーケット(-_^)



自然がいっぱいの里山の中で、有機・無農薬野菜を販売していたり、手作り帽子にジャム等売ってたり(≧∇≦)
アコーディオン演奏もありましたよ!

続いて…茂木町の森と里のつながるマルシェ

八雲神社で行われるマーケットは、実はパパのお気に入りのマルシェです。(*^o^*)



お目当は、釜で炊いたご飯と新鮮野菜で作ったお味噌汁


じゃーん! 美味しかった~(^O^)

長男、おかわりしちゃったよ^^;

それから、壺で焼いた焼き芋を購入。
ホントは、冷やして食べると更に美味しいんだって❗️
我慢できない子供達Plus私は、ホカホカの焼き芋をいただきました。

すっごく甘くて美味しかった

食べてばっかりの私達。でも、これがマルシェの楽しみだもんね!

他にも草木染めや発酵・甘酒教室のワークショップもありましたよ。

巫女舞も見る事が出来き神聖な気持ちになりました。

帰りにSLを見に茂木駅へ。

子供達は、目の前のSLに大興奮

黒い煙りが上がり汽笛が鳴ると興奮MAX。

今度は、SLに乗せてあげよーっと^_−☆



comment

Secret

プロフィール

mi-na

Author:mi-na
2人の男の子plus女の子のママです。
3人の子育てで、毎日奮闘中。
空いた時間でハンドメイドをしたりお菓子を作ったり・・・頑張って自分の時間を作るようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR